妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
ニャエストロ発見!!…と、拍手コメントレス

休日の朝・・・

フレンチトーストなんか食べたいなあ
バターの香りに、たまごと牛乳に浸したパンのあの感触
シナモンもたっぷりかけて。

添え物に、スライスしたバナナをこれまたバターで軽く焼いて
シナモンふりふしして。

それなら、一緒にバニラアイスもちょっと添えたい。

とか何とか夢想しながら、

バナナの皮を一辺だけ、ぺろっとむいて
そこにシナモン振りかけて、スプーンで輪切りながら食べてます。

後の洗いものはスプーン一本なのに、
この完っ璧な美味しさはなんなんでしょう!


さて、動画の紹介


特別猫好きってわけじゃないですけど、
猫の動画って、見始めると、どんどんリンクをたどって
エンドレスで見てしまいます。


"NORA: Practice Makes Purr-fect"


fc2の機能が使いこなせなくて、
うまく画面が表示出来るように貼れなくて、残念なんですが。




以下、拍手コメントへのレスです。

[ニャエストロ発見!!…と、拍手コメントレス]の続きを読む
タイトルなし
私って友だちいないんだと思う瞬間



小学校にボランティアで出掛けて、
そのまま一緒だった人たちと
近所の喫茶店で2時間以上話し込んで、
帰宅して鏡を見たら、
来ていたトレーナーがまえうしろであることに気づいた時。


誰も教えてくれなかったΣ( ̄□ ̄;)




いっそ、周りの人に、
「変なかっこしてたら、言ってね」
と言ってまわろうか~
キティちゃんがスーパーサイア人
20091111012631
キティちゃんがスーパーサイア人だっ!


何故こんなコラボが…?Σ( ̄□ ̄;)


しかも、学ランだったりする。



いったい、誰がターゲットなんだ?
眼福
20091107002836
うーむ。


今日のあれは何だったんだろう。


あの、日暮れて間もなく、最寄りの駅の駅前に、降り立ったと思って下さい。
その駅、基本的には住宅地の中なんですが、近辺に区役所あり種々のオフィスもありで、これから電車に乗る人、降りて帰路につく人、その前に夕飯の買い物をする人、ちょっと飯でも食おうかという人、いろんな人々で駅前はごったがえしていました。

私はといえば、スーパーでちょっと買い物して、小路から駅前通りに出ようとしていたわけです。
そしたら、その私のちょうど目の前を、駅前通りの歩道上を、7、8人のサラリーマンの一団が通り過ぎたんですよ。
仕事に一区切りでもついたところなのか、機嫌よさげに静かに談笑しながら。

で、この一団の全員―――年の頃なら30代前半から50代、ひとり60代かな?という人がいましたが―――全員が渋くて、仕事出来そうで、誠実さのにじみ出た結果の男前、という風情だったんですよ。
ひろかねひろしの作品に、そういう設定で出て来る各年代サラリーマン一覧、とでも言いたくなるような。

全員通り過ぎるまで、舐めるように眺めてしまいました。

・・・・・これは、頑張っている私への、神様のご褒美?なあんて。

あ、あんまり頑張ってないですけど。

でも、明日からもうちょっと頑張ろうと思いました。

家族(中2)がなかなかスゴい件
20091104113849
先日、家族B(中2)と話している時に、ポケモンの話から中川翔子さんの話になった。

ウィキペディアによると、しょこたんは5歳の時から父親に楳図かずお作品を買い与えられていたそうな。
と言ったら家族Bが、「楳図かずおのマンガって見たことない」と言う。

「え―――っ?!」

何故かとっても仰天する私。

「『まことちゃん』とか、知らない?
 や、『まことちゃん』が代表作かは難しいとこだけど」

携帯でアマゾンから作品を検索してみたが、楳図かずおらしい絵柄がいまひとつ出て来ない。


家族B「『まことちゃん』てどんな顔してんの?
    描いてみてよ」

私:そんな無茶な

と思いつつ、描いたのが、上の絵。

家族B「あ、わかった」

私「ほんとに!?」
  :私ならこれ見たって絶対まことちゃん連想しないぞ?

家族B「鼻水でわかった」

そういうもん?
いや、あとから考えたら、鼻水の形状も全然違うでしょ?

作品を読んだことはなくて、うちにあるコンビニの300円コミックの中に広告が載っていたらしい。


やー、美術的センスはないないと思っていたけれど、何かわかんないけど、私にない能力があることは、わかった。




それにしても、楳図作品を知らずに人生をスタートさせてしまうなんて、それは確かに良くないかも知れないな、うん。


鳥山明と高橋留美子を押さえたところで育成者として安心してしまってたわ。

まだまだだな。
