妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
もっと奥まで(はぁと
20081130092231
我ながらネット依存症気味だと思います。

日々、一日の終わりはお気に入りサイトを巡回して絞めくくるわけですが。

たまには、新しい話が少なくて満ち足りて眠るには何かもう少し、という夜もあります。

そんな日は、適当な単語を並べて検索にかけたりします。

そんなことを繰り返していると、日常生活の中で目にする言葉たちが「検索ワード」として、浮き上がって見えて来るなんてことが起こります。

というわけで、初冬の、爽やかな週末の朝に、私の目に飛び込んで来たのは、この言葉なのでした。

『もっと奥まで』

長さ140%だそうです。
長さ4割増しとか、激しいですね。
近づくな、危険?
学生時代過ごした町のパン屋さんに、プリンのパンのメニューがありました。
いつも通る道からちょっと入れば買えたはずなのですが、とうとう縁がないまま、その町を離れてしまいました。
その後、プリンのパンってどんなのかしらとパンにプリンを挟んで食べてみました。
感想は・・・
「味のコンビネーションはいいんだけど、プリンの頼りない食感がパンに負ける~」
でも、味の組み合わせは好きなので、時々パンにプリンを挟んでは食べていたのでした。

さて、昨日、ネットしているうちに発見したもの。

「 プ リ ン ジ ャ ム 」

おぉおっ!!これだ~!

検索してみると何と、今日知り合いと待ち合わせ予定の場所にも、プリンジャムを売っている店舗があります。
お店のHPを見たところが、「彩果実」とか「ミルクジャムシリーズ」とか、小豆黒ごまきなこの「和スプレッド」とかとか、他にも素敵な商品が沢山~(>_<)
で、今日お店に行ったら更にいろいろな製品があって、浅く速くなる呼吸、上がる心拍数がもう~(>_<)
そこにそこに、国産かおり茶の試飲とか~美味し~喉によさそ~(>_<)
「予算守らないと!
 開けたら日持ちしないんだから、食べられるだけよ!
 でも、あれもこれも美味しそう。
 てか、国産かおり茶美味しい~」
興奮最高潮のところに待ち合わせ相手のメールが。
何とか、予算守って無事離脱しました(^o^)/
プリンジャム、美味しいです(^_^)

そして、シェイプアップへの道はまた、遠のいたのでした(^_^;)
十三のこころ
6年間にわたる男子校生活の、やっと半年が過ぎた十三歳たち。

これから段々、教室で、『ちゃんと掃除しなさいよ!』と、怒る存在が、懐かしく恋しくなるらしい(笑)

あんなに、いなくって、せいせいしていたのに(笑)

「何故男子校になんか入ってしまったんだ~」
と思うよりは、
「何故この学校は男子校なんだ?!」というところに怒りを覚えるらしい(笑)

怒りをぶつけられる教師たち(三十代独身多し)は、微妙な理不尽を覚えるらしい。
