妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の夜空
流星群、見ました~。

夜半までは、月が明るすぎて見えない、ということだったので、午前3時に目覚ましをかけて…

・・・母に起こしてもらいました(^_^;)

何年か前、寝てる家族は放っておいて、ひとりで流星群を見たことがあります。
ああいうことは、ああいうことで、やっぱり好きなんですけど。

ひとと一緒に見るっていうのも、いいものですね。
スポンサーサイト
夏の夜空に
20080802160815
とうとう、PCからネットに繋がらなくなりました(T_T)

というわけで、携帯からの更新なので、
関連サイトのURLを貼れないのが残念です(;_;)

で、先日見たもの。

全天周プラネタリウム

銀河鉄道の夜

え?それは、一昨年の流行り?…いいんです。

プラネタリウムの投影面、全面に映像が投影されるっていう。

私が映画館で映画を見るような年頃になる前に、
パノラマスクリーンというのか、
一方の壁面だけでなく、
ぐるりに映像の映る映画があった、と
聞いたとがありますが。

プラネタリウムとなると、画面の大きさだけでなく、
球面の内側という特性なんでしょうか。
臨場感が違います。

あ、でも、同じ会場で見た、ピカチュウの番組は、

普通

だったので、作り手のセンスもあるのでしょう。

プラネタリウム 銀河鉄道の夜

の検索で、会場等出て来ると思いますので
もし近くで見られそうでしたら、
是非ご覧ください~。

あ、プラネタリウム、冷房の効きすぎで寒い時もあります。
一枚、上にはおれるものをお持ち下さい。

それと、上映中に居眠りしちゃうともったいないので、
前の晩は十分に睡眠をとって、お越しください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。