妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
男子高校生ってやっぱすごいなあ
昨日の今日なのに、息子の話は本日はなし。

愛読のランキングからブログに飛んでいたら見かけた動画っす。

これ

こーゆー薩摩隼人もいるんだぁ(´∀`*)

何かみなさんが動画紹介したくなる気持ちが、今回すんごくよくわかった。
ちなみに、そのブログでは、
「こんなん見せられたら痴女系淫乱熟女がほっとかないぞ!!」
とコメントしてあった。えへ(´∀`*)

あ、いえ、痴女じゃないですよσ(´∀`*)

[男子高校生ってやっぱすごいなあ]の続きを読む
息子のこと
今月(8月)は、昨年末に書いた息子のこと(軽度発達障害)について、
かなりまとまった時間(3日間連続)の講演を聴きにいったり、
初めて、医療施設での診察を受けに行ったり、
自分としてはいろいろ新しいことのあった月だった。

9月のブログは、そのことについて、少々あるかも。

以前の彼についての記事は、公開し続けることについて
自分の中でうまく処理できないので、隠した。
なるべく、前記事を見なくても話が通じるように
書こうと思う。
でも、疑問に思うことがあれば、指摘して頂けると、嬉しい、です。

よろしくお願いします。





悪酔い気味

こよいはつきもでぬそうな

って言ったの誰だっけ?

え?竹久夢二?

竹久夢二…嫌いだ…。

あの人の絵の女の人の、

姿勢の悪いのも、

着物の着崩し方も、

とろんとした目も口元も、

全部嫌い

なのに、写真記憶持ちでもないのに、

あの黒猫抱いたような女性像が
せんっめ~に、頭に浮かぶのは、なんでだ~

「ウサギって、
 寂しさのせいで、死んじゃうことがあるんだって」

裕木奈江あたりに読んで欲しい科白です。

あんまり好きじゃないですけど。裕木奈江。

彼女というタレントは、私みたいな層は、
ターゲットじゃない、それだけのことです。

死なないとこ見ると、
私はウサギじゃなかったんだ…。

そりゃそうだ。
人の情(じょう)のわからない奴
今日も唐突なんだけど、
「人の情(じょう)がわからなかった」っていうのは、
ほんとに残念でちょっとミゾオチのあたりが
ギュッと捻れる感じ。

ブログ巡りしてて、
どうしても離れられない、好きな人が出来て、
それまで付き合ってた人を振った時の記事を読んでた。
管理人を通して見る、振った相手が、
ああ、ほんといい奴だなあ、としみじみ思えて。

で、そこで突然自分の過去の、
いくつかのシーンがプレイバックされて。

今頃になって、
その時の相手方の心情を想った。
あー、いい人だったのに、
私は人もなげなふるまいをしたりしてたんだらうか?

なんだか、寂しくなった。
びぼー
美貌じゃありませんね、もちろん。
備・忘(∇≦d)イェイ

今日は、というか、金曜日から3日間、
自〇症についての講演会聞きに行ってました。
(↑検索でうっかり来る方がいると微妙なので(笑))
午前10時から午後4時半まで。
と言っても、休憩は合計2時間近く。
中学受験生の、講習7時間中、休憩合計45分と
比べると、超ユルユルです。
妙な比較ですね(笑)
で…
一番前座っても聞き取れませんでした…orz
この頃いろんな各種説明会で、
かなーり聞き取れてたので、油断してました。
特に、一番聞きたかった演題についての、
講師の声と話し方が、
正に聞き取れないゾーンドンピシャだったという…。
難聴って、声が出てるのははっきり聴こえるのに、
なに言ってるかが、
さーっぱり聞き取れなかったりするんですわ。
この微妙なストレス。
レジュメがかなーりの量なので、大筋はわかるんです。
けど、ブライバシーの問題もあって、
文書は作らない、口頭での説明だけの
「具体例」部分が聞けずに終わったって、
何しに出かけたんだって感じですね。
ま、でも、それはいいんです。
レジュメだけでも実りはあったしね。
で、行き帰りの道みち考えたことを
アップしたいなと。
で、忘れないように、携帯にて、あったことを投稿中。
というわけなんです(^0^)。
今更だけど
ふと、思い立って、「はだしのゲン」、
文庫本が売られていて、1巻を買って読んでみた。

単行本の売られていた、子どもの頃は、
絵柄の古さとか、感情の表現に抵抗があって、
いつも、横目でみつつ避けていたのですが、
今なら向き合える気がした。

やっぱりこれは、残してかなくてはいけない物語だとおもった。

世界中の教室に置いて、みんなで読めたらいいなと思った。
巨峰ソフト

って、見るとー…

いっつも

「巨砲ソフト?」

って、思っちゃいます。

はー。

こんな私でごめんなさい。
