妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修理?
20060730171542
写真とは全然関係ない話なんですが。

今日はダーリンの趣味に付き合ってお出掛けで…

出先でダーリンが、ある備品(?)の修理してるの見て

萌え…

別に修理してる姿がかっこいいとかじゃないんですが…。

普通、趣味でしてるだけの人はそこまでせんだろ、みたいなね、

そういうシチュエーションに萌えることがあるわけです。

まあ、配偶者の趣味なんて大方は迷惑なだけなんですけどね。

あ、今日は自分もたのしんどいて何を言う状態ではあったんですが。

でも、毎度いろいろと満身そうい(字が出てこない)状態になるレジャーってのも
いかがなもんかと。
スポンサーサイト
明日も早いらしい
今日は彼と彼が小学5年生だか6年生だかのときに
学校で起こった事件について話した。

彼は、巻き込まれなかった事件。

話自体は以前にも聞いていたのだけれど、
今日は別の方向から光があっている。

明るみに出なかったのかと思っていたら、

「大騒ぎになったよ」

その小学校の話は義母がよくするのだが、
事件については、一度も触れたことがない。

自分の息子が巻き込まれてないからなのか。

でも、ちょっと不気味。

とにかく、話して疲れた。

おやすみなさい
タイトルなし
20060729100634
コーヒー切れた。

買いに行くには

山を越えるか

川を越えるか

十時過ぎの近所の商店街のお茶屋さんの開店を待つか…。

ご近所さんは注文してからの焙煎。

待つんだけど、確実に焙煎したて。

んー。

ちなみに、ビンはご存知エクセラの大ビン。

デザインも機能も好きなので、
収納のために飲みまくった、エクセラ。はは。

美味しいものは好きだけど
不味いものも平気。気にならない。

右は挽いたコーヒーに水をどぼどぼ注いだやつ。

…だしつゆじゃありません。

一晩置いとくと、
苦味とコクのない、まったりした飲み物になる。

こないだ、サントリ○のソーダ混ぜて飲んでみたが、
どちらも個々で飲む方が好きというのが、結論。

ネスレの炭酸コーヒーもチャレンジしたが、
どうやら私は6人中5人に属する模様。
彼=パートナーのこと 3 
彼とのことを、書くことで整理整頓したくている。

でも、うまく行かない。
「彼=パートナーのこと」というタイトル、2で始まっているけれど、
1は書きかけのまま、続きが書けずにいる。

こう、容れ物に中身がいっぱいいっぱいに入っていて、
出そうとしても、却って中身が出にくくなってるような感じ。

[彼=パートナーのこと 3 ]の続きを読む
彼=パートナーのこと その2
今年の6月のある日、所用があって、子どもたちを彼の実家に預け、
彼と並んで、駅のホームで電車を待っていた。

[彼=パートナーのこと その2]の続きを読む
まだまだつづく(苦笑)
20060717233832

またカブトムシの話

先だって、羽がまだ白い恥ずかしい写真を載せたコは、
ずっと飲まず食わずったのだが、
今朝初めて、ムシゼリーに食べた形跡が認められた。


20060717163516

この写真は、昨日食べられないままに捨てられたムシゼリー。
表面の白いポツポツは、一個一個が細菌の固まり。

病気の原因になった細菌を確認するのには、
細菌を特定の染色液で染めて顕微鏡で見たり、
抗原抗体反応を利用したりする方法があるが、
そのほかに、特定の成分のスープを寒天で固めて
その上に作られた細菌の固まりの形状を観察する方法もある。

細菌に固まりを作らせるためには、
孵卵器に入れて特定の温度(37度前後)、
特定の気体の割合の下に一定時間(48時間位)静置するのだが、
そんなんしなくても、できちゃうのね~と妙に納得。

いや、何が言いたかったかって言うと、
世話してる生き物が、ちゃんとご飯食べてくれると、
うれしいな~って話のはずだったんだけど。
何かを失うのが怖いっていうのは、
それをなによりも愛しているとか、
大事にしているとかいうのとは、違うことだ。

でも、自分が思っているよりも
両者の重なり部分が大きいことに気付くこともある。

…よね?

いや、まるで逆のことが起こることもあるけど。
また…(苦笑)
20060711202717
カブトムシ…

さすがのジョニーさんも、もうコメントしてくれないかもしれない。

いや~、今回は脱いですぐを発見したようで。

サナギ脱ぎたてのこの
ヌードっぽい感じがなまなましいというかなんというか、
とにかく、ぜひ皆さんにお見せしたくなったんです…。
それからのカブトムシ…
20060710002133
羽化したガラスビンが余程愛着があるらしく、
一旦土の上に置いたら、教科書通り土中にもぐったが、
いつの間にか古巣のガラスびんにもどっていた。

明るすぎていやだったりしないのかな。

最初飼ったのがやることなすこと教科書通りだったので、
次のは、違ったりすると、いちいち妙な気分。
無事羽化
20060708184559
たぶん。
いや、だからなんだって話なんだけどね~。
実はすでに羽化したメスが2匹いる。

何年か前、やはり既にメスを飼っていたところに、
オスをもらったので、一緒のカゴに入れたら、
その晩早速カカカカカッてスゴい音立てて交尾したと思ったら
2、3日後にはオスしんじゃった。

メスは卵産んでも、しばし生きていたかな。

卵はうまく育てられなくて全滅。

と言うわけで、どうしようかな~。

ちなみに、家族全員、これといってムシ好きでも何でもなぃんだな。
うーん…
20060707222746
サナギになってから、蛹室ぶっ壊されて
家に無理矢理拉致されてきたヤツ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。