妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
朝顔だ~
20060630070010
つぼみがあったなんて、しらなかったよ。
こぼれ種から芽を出してた朝顔。

あれ~、6月末でももう、短日刺激十分なのか…。

早く支柱立てないと。
なるほどね~


アイリス相談室お悩み相談

悩みの相談じゃなく、
その前段階の性格診断なんですけど。

自分の回答以外の選択肢を読むのが面白かった。

なんていうんだろ、

え?そんなふうにしてもいいの?
知らなかったぞ。

みたいな。

こういうの、捉われると楽しくなくなるかもだけど、

ちょっとやって、ふ~んって言って

ちょっとだけ気分が上向くこともあるよね?

結果はそのうち、アップ(^m^)
反省
6月9日付けの救命講習に使用されている人形についての記事について、

「人工呼吸等に使用されている人形のモデルは、
全て実在しており、溺死された方です。
遺族の許可を得て、遺体から型をとって
忠実に復元されたのが、
人工呼吸用の人形なのです。」

とのご指摘を受けました。

きちんとした下調べなしに
ご遺族の方々の真摯な気持ちを無にするような
心無い記事をアップしたことを、
反省し、心からおわび申し上げます。


記事自体は、このような過ちをまた繰り返さないために
消さずに残しておこうと思います。

思わぬ事故にて亡くなられた方々のご冥福と、
残された方々の心の安らぐことを、心からお祈りいたします。

合掌
なんでしょう
20060624105110


真ん中に、二匹の生き物が逆方向に並んでいるわけですが、
右下のは、標準サイズのアメリカザリガニです。
【指定型★バトン】
バトン、ために溜めているんですが、
とりあえず、宿題溜めすぎた時の基本対策、
「一番新しい宿題をとりあえず、終わらしてみる」です。

****************************

【指定型★バトン】のルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

****************************

ママさんから私への指定は【馬】
個人的な話しか出来ないので、楽しんでいただけるかどうか~。

では、行きます!

【指定型★バトン】

最近思う【馬】
 う~ん、最近ほんとにご無沙汰なんですよ。
 その辺にやたらといるってわけではないので。
 
 思い出の中に出て来るのは、グランドナショナルという、
 イギリスの障碍レース。
 これが、障碍の大きさ、濠のありよう、
 動物愛護団体から文句の来るような急カーブなど、見所満載。
 とにかく、馬が高速のまま(時速40から50キロぐらい)
 スピードを変えずに、ばんばん障害を飛んでいく様子がすごい。
 ビデオ見るだけでアドレナリン出まくりです。
 興味のある方は、映画「緑園の天使」、ジョン・ハート監督「チャンピオンズ」などをどうぞ。
 
この【馬】には感動!!!!!!
 ZINGAROというフランスに拠点を置く馬のサーカスがあって、
 これのショーがとにかく素晴らしいです。
 従来のサーカスとは違い、
 観客をある世界に導く、全体の構成がすごい。
 もし機会があれば、是非特別な人と行くことをお勧めします。

直感的【馬】
 ダーレーアラビアン。
 ほんとに、頭にぱっと浮かぶ単語!って考えたらこれが出て来たんですが
 で、それってなんだっけ?
 …調べて見ました。
 ダーレー・アラビアン
 サラブレッド三大始祖馬の一頭でした。
 その一生にいろいろなドラマがあるみたいですね♪

好きな【馬】
 好きな馬というか、馬関連の団体というか。
 フランスにカドルノワールという、乗馬学校がありまして、
 制服が、黒い詰襟で、とにかくかっこいいんです~。
 こちらも、もしフランスにおいでの際、もしくはカドルノワール来日の際は、
 是非、ご覧になることをお勧めします。
 もうね、特に、年配の、教官格の乗り手が、ほんとにかっこいいんです。
 
こんな【馬】は嫌いだ!
 人のことを白目を出して、ジローっと見る馬。
 大抵の馬は外から見えるところのほとんどは黒目であって、
 それがまた、人を惹きつける魅力のひとつなんですが。
 性格の悪い馬で、白目をむいてじろっと見る馬に出会ったことがあって。
 あやうく、指を失うかと思ったことがあるもので…。

この世に【馬】がなかったら・・・
 月並みですが、歴史が変わっています。
 馬の存在こそが、戦いの機動力を飛躍的に向上させ、
 軍略の天才の能力をフルに発揮させることが出来たのです。
 ジンギスカンも義経も馬抜きでは語れない存在です。
 騎馬軍団なしで、なんの武田信玄です。

次に廻す人、5人(【  】付きで)
 えー。とりあえず保留でお願いします~。



焼失
学生時代属していたサークルから、
毎年夏合宿に使っていた建物が、地元の中学生の失火で焼失した、
再建費用の寄付してもらえないかという、手紙が来た。

[焼失]の続きを読む
無題
今日はちょっと落ち込みモードで。
別に今、落ち込んでいるわけでは全然ないんだけど。
そういう文章を書きたい気分。
[無題]の続きを読む
ちょっとシュール
20060609093311

どこまでもならぶ、レサシ・アン君たち

ちなみに「これ」、レサシ・アンくんアップ
マスクだけなんだけど。
眉から見にかけてが特に好み。

初めて見たときは、何故かガーゼを口に噛まされていて、
そそられた。

彼のお仕事。

年上の女性にかわるがわるに人工呼吸されること。

それがこう、ちょっとイタイタしいのが、グッとクル。



20060609144517

この子の名前はわからずじまい。

彼の仕事は、ご想像におまかせ。

めくれかけたTシャツの下に、ちゃんとおへそがあって
どっきり。
デート日和
20060604133011

いい感じ。
こんな日は、縮こまったハートも
ふわ~んと拡がるような心地がします。

いえ、私はデートしないですけど。


ぎゃああ!
20060603183914
ぎゃー。
アリが大発生してるよ~(>_<)

ぶっとい行列が30メートルぐらい、建物に沿ってあっちで曲がりこっちで曲がりしつつ、続いてた~。

何か、赤っぽくってちっこかった。
アリの種類をみるのはこちら

そういえば、アリが大勢で白いながっぽそいかたまりを運んでいるのを見かけるときもあるよね。
サムライアリかなんかが、クロヤマアリのサナギを運んでいるところなのかな。

なんにしても、アリの大群って、うわ~ん、こわいよ~って思う。

異国の街 
何となく、眉間にシワの寄るような、
情景描写のある文章を書きたくなったので書いたんですが、
…はて。

以下、オチなし、エロなしの一文です。



━━異国の街━━


コーヒーを入れようとしたところで、
ペーパーフィルターがきれていたことに気がついた。

仕方がないので、ポットにコーヒーの粉と熱湯を入れ、
茶漉しで漉しながら、マグカップに注ぐ。

ああ、思いの外美味しい、と思ったところで、
同じやり方で淹れたコーヒーを飲んだ晩のことを思い出した。

[異国の街 ]の続きを読む
