妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
女子高生
や、ただのしょーもないつぶやきですが。

イマドキの女子高生って…

模試も受けて、
英検も受けて、
バイトもして、
エッチもして、

あ、もちろん、ブログも書いてて…

元気だな~。


私なんか、平日は、ブログしかしてないぞ。
土日は大貧民しかしてないぞ。



私が女子高生だった頃。

英検すら、受けてないよ。

仲間うちで

女の子は私一人、
(というよりは、単に性別♀っていうだけだった)

いつも男の子4,5人とツルんで…




大貧民 ばっかりしてたんだわ~。


一日二時間×週五日してたかも。
それじゃ、部活じゃん(TOT)

お嬢様、お帰りなさいませ
このタイトルで、ピンと来た方、そう、アレのことです。
冥途の方じゃありませんよ。

ヒトのブログのリンク先たどってたらあった、コレ。

執事カフェ

妄想カフェなのかと思って読んでたら、
なんと、3月オープン予定ですって。

すごいなあ。

池袋某所に開業予定とか。
行ったことないんですけど、乙○ロード。
誰か、自信を持って案内してくれる人いないかなあ。

執事だと、きちんと上着着なくちゃいけないから、
ベスト+ハイウエストっぽいズボンで萌える私は楽しめない(TOT)
と、思ったら、きちんと上着(燕尾服?)着るのは総執事のみで、
ヒラの執事は(笑)は「ベスト」の模様。


い、行きたい…。


でも、働く男の子たち、自分を見る女の子たちの脳内で
ナニが起こっているか、わかってて働くんだろうか…。

                    …@乙女ロード……


魔王のデザート・トリュフ
古本屋でなんとなく買ってみた、「ダヤンのおかしな国の
お菓子の本」、ぱらっとめくって見たら、トリュフのレシピ。
(この、古本買って、最初にぱらっと開くと何がでるかってのも、
興味深いものがあるなあ)

と、そこで、思い出したのだが、昨夜、夜中に目が覚めたので、
PC開いてあるブログのチャットを覗いてみたら、
ちょうどある男の子が2,3分前に落ちたところ。
昨年、長い間恋していた思い人と、めでたく結ばれたという人なんだけど、
いかにも辛党で、その上、手作りチョコには気色悪い経験もあるらしい彼が、
もし、ぞっこん惚れている恋人に、今年手作りチョコもらったら、
「嬉しい?」ってちょっと、問い詰めてみたかった。
ちなみに、恋人の人は、多分おいしいトリュフチョコぐらい、
作れるんではないかと。
でも、チャットって話す機会があっても、
なかなか聞きたいことって聞けないんだけどね。

トリュフは~、いっぺんだけ作ったことがあるな。
ちょうど、今のパートナーと付き合い始めた頃で、
その頃、私は女子寮に住んでいたんだけれど、
寮の先輩の一人が、「バレンタイン用にトリュフ作るけど、
一緒につくらない?」と誘ってくれて、他数人と共同で
作った。
それって、もらった本人が聞いたらどうなのよって感じだけど、
ま、一緒に作ったうちの3人は、明らかにわたしより美人だった、
喜んで、ダーリン。
出来栄えは、主催者の先輩が、家庭科の先生の娘で、
料理と洋服作りは、ばっちり、って人だったので、
かなりよく出来ていたのではないかと。
味見してないし。見るからに、失敗したのがなかったから。
ひとりだけ、渡し損ねて自分で食べてた人がいたから、
もらって、味見してみれば良かったかな。
コーティングがホワイトチョコとか、ビターのとか、
ココナッツとかいろいろあったから楽しめたのではないかと。

でも、私は基本的には「手作りプレゼント」には抵抗ある人間なので、
プレゼント「作った」ってのは、後にも先にも、その共同で作った
1回こっきりだったのさ。
H病院
今日の夕食は、実家から送られて来たスケソウタラのアラ汁。
これだけ流通機構の発達した世の中なのだから、
そんなものわざわざ送ってもらわなくても、手軽に食べられそうなものだが、
なぜか、こちらでは同じぐらい美味しいものが手に入らない。
特に実家のあたりではダダミと呼ばれる、白子の部分が、
全然味が違う。

味付けは仙台味噌系の味噌。他の具は、長ねぎと海苔だけ。
本当はもっといろいろ入れるらしいが。
別便で送られて来た遊佐産の日本酒、杉勇と一緒に食す。
辛。さっぱりしすぎだよ、杉勇。私はもっと甘い酒が好きなんだよ。
でも、さっぱりしているので、いくらでも飲めたりする。

アルコール類は、たまに750ml程度のものを買ってちびちびやる程度なのだが、最近減りが速いのがこわい。
キッチンドランカーは、発見が遅れがちだし、日中、一人っきりということが多いので、
回復も難しい。要注意。


さて、こないだ本屋でぱらぱらっと見た雑誌に「読書占い」という占いがあって、
お、こじゃれたことをするじゃないか、と自分の星座の欄を見たら、
私にラッキーを呼ぶ本は、これだった。

失踪日記

なんか・・・・・_| ̄|○
…いて座の方々、今月のラッキー本はこれですってよ。
他の星座のは、それぞれ、リッパとは言えなくても、
そこそこおしゃれだったり、知的だったりするのに。

・・・・・その上、もう、持ってるし。
40代の人間にはなつかしいんだよ、この絵が。
「ふたりと五人」ってのが一世を風靡したのよ、
内容覚えてないけど。

作中、調布というか、三鷹の、H病院という病院が出てきて、
これが妙に懐かしかった。
(H病院:わたしの認識では精神病院だったが、アルコール中毒の治療もしているらしい。)
二十年ほど前、近くに住んでいたので。
走って逃げる(?)患者さんを、看護士さんか付き添いの人が「待って~」なんて、追いかけてるのを見たこともあった。
野川という小さい川と、崖にはさまれた立地。
崖の上には天文台。
川の向こうには調布飛行場。
病院のすぐそばには、どこかの大学の馬術部があって、
時々乗馬が、小汚い格好のお供を連れて、
道をぽくぽく歩いていた。
この崖は、国分寺崖線(だったかな)と呼ばれる断層(確か)の延長で、
その後、何度か引越しを繰り返したけれど、なんだかんだで、
トータル15年ほど、この断層の近辺に住んだんだよなあ。

ついでに、数年前に自殺した、精神疾患で入院していた父の従兄弟も思い出す。
自殺とか精神疾患の親類がいるというと、深刻な感じだけど、
田舎の親戚づきあいの濃いい地域で、
びっくりするような数の親族が顔見知りだから、
そういう人のひとりふたりいても、不思議ではないのである。
その人の家は、まあ、田舎者としては頭が切れる家系で、
たまの帰宅のとき、うちに来て兄に話しかけているのを聞いていると、
べらぼうな量であるらしい、読んだ本の内容を、妙に正確に記憶していて、
そこから来る思索が、兄に会うと、奔流になって出てくるのだった。
頭いっぱいの処理し切れないほどの思考が、
人とうまく関われないために、行き場なくせき止められて、
苦しかったのかなあ、と思う。

今の世の中だったら、精神疾患への対処法もまた違っているし、
一般の人間が考えを表現する場もあるから、
もうちょっと違う人生になっていたのかもしれない、
なんてことを考える。

とても若い読者のあなたへ 続き
前記事に頂いたコメントの中に、コメント欄の中に埋もれさせたくないものがありましたので、
ご本人の承諾を得て、記事として、アップさせていただきました。


傷を負った場合だけじゃなく、自分の体に関心を持ってください。
そして、少しでも「変なのかな?」って思ったら、
女性として先輩であるお母さんに早めに相談してください。
お母さんである方々もお嬢さんの体に敏感であってください。
問いただすようではなく、ちゃんと聞いてあげてください。
さりげなく心配してあげてください。
優しく教えて上げてください。
思春期であるがゆえ、話したがらないかもしれませんが、
どうか話をして、話を聞いてあげてください。

単なる生理不順であっても、不妊症に繋がるのです。
若いときにありがち・・・というだけで済ますことなく、
何年も続くことがないように、どうかどうか見守ってあげてください。

特に出産には年齢制限があります。
今は昔より多少高齢化していますが、それでもタイムリミットはあります。
やがて、子供が本当に欲しいと思ったときに手遅れになったりしないように、
自分の体、お嬢さんの体に関心を持ってあげてください。
どうかどうか、苦労せずに子供に恵まれるように・・・。


原因やきっかけは、性交渉とはかぎらないんですよね。
みなさんが、出来るだけ後悔のない人生を送れますように。
また、たとえば思い描いたとおりの人生にはならなかったとしても、
自分を愛せるように、なりますように。


とても若い読者のあなたへ
このブログは、私の、恋愛に関するブログめぐりから生まれたものなので、
セックスに関する記述も出てきますし、
リンクしているブログには性的な表現が多いところもあります。
そんな点も含めてこのブログを楽しんでいる若い方、特に女性の方、
ある方のこの記事(←クリックして下さい。)の内容も、
知識のひとつとして、読んでください。

今の世の中って、若い人たちが早くセックスしなくちゃ、と
思うようなプレッシャーに満ちているような気がします。
本屋さんには、性交シーン満載のマンガ雑誌が
誰でも簡単に見られる場所に置いてあるし。

その上、セックスの楽しさについて詳しく書かれた
いろいろな話も、ネット上で、簡単に読むことが出来ます。
でも、例えば、このブログを読んだことで、
安易に初めてのセックスを経験する、
というようなことは、あって欲しくないのです。

なぜなら、セックスそれ自体、
時に危険を伴う行為でもあるからです。

危険とは
○望まない妊娠
○性感染症(STD)
○不本意なセックスによって起こる心の傷
などです。

どれも、成長して、本当に愛する人が出来た時に、
大きくのしかかってくるものなのです。

全くセックスはするな、と言うのではありません。

ただ、きちんとお互いが一番好きで、信頼できて、
例えば、行為のときは、ちゃんとコンドームをする、
されていやなことは断れる、そんな関係を築いてから、
セックスに踏み切って欲しいと思います。


上の記事の方は、性的暴力によりSTDに感染したのですが、
自分の意思で、よくわかり合ってない相手と性交して傷ついたら、
どんなに後悔してもしきれないでしょう。



それともう一つ、暴力によってでも、自分の意思から出たことでも、
あなたが、上に書いたような傷を負ったときは、
どうか、お母さんに相談してください。


同年代同士の中だけで問題を解決しようとして、
一生残るような後遺症を残してしまうこともあるのです。


駅弁つづき
キタ━━(゜Д゜)━━━━ッ 
って言うんでしょうか、こーいうの(笑)

リ、リアルな体験談をトラバしてもらっちゃった♪
あの話の体験談、読みたい人は、ポチッとしてね♪
ただし、18禁よ。マジに。
このブログ、読破しちゃったら、昨日のアナタには戻れません
ので。悪しからず。(笑)

もしも君が
雪の朝

私が君を好きなのと、ぴったり同じぐらい
私のことを好きだったら、
そうなんだって、確かめられたら、
どんなにか、いいだろう。

カ~バ~ラ~
周り見てると、どんどんやっている人が増えて。
またこれが、すごく当たっているようで。
やりたくなるよね~。


カバラ占い


◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

誕生数について
━━━━━━━━
誕生数 9 の性格
━━━━━━━━
お。熊ねぇさんと一緒なのね♪
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。
わお♪特殊能力…素敵な響き!でも、お金儲からなそうな能力だなあ…。確かにけんかは苦手だなあ。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。
目立ちたいのかそうじゃないのか、どっちなんだ~、はっきりしろ~。

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。
呑気だ。優柔不断だ。頑固だ。流されやすいです(泣)

誕生数9の詳細



◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

生まれ日について
━━━━━━━━
生まれ日 3 の性格
━━━━━━━━
これ、確か三上さんのとこにもあって、いやん、素敵♪って、思ったヤツだわ。
自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。
何というか、もうちょっと、細かいことにこだわった方がいいような…と思う状況も多々あるんだけど

誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。

素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。
あくまでも、そういう人もいるってハナシなのね。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

参考:誕生数3の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)



◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
つまり、猫かぶってる時の私か。
━━━━━━━━
ペルソナ 6 の性格
━━━━━━━━
温厚で物静かな雰囲気があります。落ち着いた大人の雰囲気か可憐な雰囲気を漂わせるおっとり型です。忍耐強く、真面目で勤勉で、周囲に流されず常にマイペースです。淡々としていて、自分の意見をはっきり主張するところもありますが、滅多に怒らず謙虚で寛大で楽しい人です。
わお♪いい人じゃん、私。

周囲に安心感を与える独特の雰囲気もあり、包容力があり面倒見もよく過保護なほど優しいです。困っている人がいると助けてあげるとても親切な人で、特に弱い者には優しく、信頼し頼ってくる人は多いでしょう。でも、人として間違っていると感じると厳しくなり、説教好きで頑固なところもあります。
うーん、他人にはそういう風なこともあるかもだけど、身内にはなかなかこうはいきません。

参考:誕生数6の詳細(共通点が見つかることもあります)

これって、人柄を表現する語句が、とにかくセンスがいいよね。
たった10種類(?)の性格分けで、
しかも、一人に三つずつ書いてあるので、
もう、出尽くしてたんだなあ、という感はある。


しっぽり
 雪の朝
SANY0006.jpg


                        Special Thanks
                          to
                       *smooch!!* sinさん
                       rincological -Ⅱ 凛子さん  

「…なんか、今朝は静かだね。」
「寒っ」
「ちょっと見てくるね」

「あ、雪だよ。積もってる!こっち来て見なよ」
「あー、ほんとだ」

「寒いよ。こんなかっこだと、風邪ひいちゃうよ。
 お布団、もどろ。」



「ぎゅ~。」
「あったか~い。」
「ちゅっ」
「ちゅっ」
「さわさわ~」
「なでなで~」
「・・・」
「あ、ちょっ」
「なに?」
「朝からそんな…」
「朝はだめなの?」
「だめなこと、ないけど…」
「だめじゃないでしょ」

  ・・・・・
  ・・・・・

「…のえっちー」
「…こそ、えっちー」


もー、勝手にやってろ、みたいな?




またまた追跡シークレットバトン
最新のシークレットバトン、やってないのに、週末が来ちゃう。
とりあえず、追跡して見つけた、前のシークレットバトンを
リンクしちゃう。↓

一志の隙間   一志さんデース

他の記事は18禁です。ご注意下さい
訪問者履歴
あれぇ。

fc2同士の訪問者の履歴の閲覧ができない(TOT)
好きな犬種
この記事にコメントしてくださいとお願いしてた方が
今さっき、コメントくださったんで、あんまり嬉しいので
日付操作して記事を本日見えやすいところに移しました♪

それから、いっこ、嘘ついてました。

下で「好みの俳優さんを」って書いているのは実はちょっと違って、
「ブログ「何故か愛しき人」の「智明さん」を犬種で喩えると、」ってのが
その晩私が出しちゃった話題だったんです~(((d(≧▽≦)b)))キャー



昨夜、あるところでチャットしていて、えーと、

「好みの俳優さんを犬種でたとえると、何?」って話になった。

それで、訂正。私の思うたとえは、

シェパードドーベルマン

でした。

似てると思ったポイントは、
引き締まった身体(多分)と、フットワークの軽そうなところかな。

話題出して、最初に「ドーベルマン」を思いついたんけど、
性格が冷たそうかな、と思って
「シェパード」って言っちゃった。
でも、調べてみると、ドーベルマンの性格:
極めて従順で、素直で賢く勇気がある」
のだそうな。

故に、「たとえて言えば、ドーベルマン」でオッケー。

         (シェパードは、私のパートナー(恥))

んで、ほんとの犬で好きなのは、ボーダーコリー

社台ファームみたいな広いところで、
リードなんかつけないで放し飼いで、
羊集めるお手伝いさせながら(笑)、
ときどき、フリスビーとかボールとか棒きれ投げて遊ぶの。
労働するために生まれた犬なんだから、
「散歩」とかじゃなくって労働=運動って、感じで
一緒に暮らせたら、いいなあ。


皆さんの好みの俳優さん(でも、何でも)は、犬種でたとえるとなんですか?

似てるポイントとか、好きなポイントも教えてください♪

ちなみに、その時出た他の犬種は、
黒ラブ、ミニチュアダックスフント、ハスキー、狼(犬じゃない(笑)でも、オッケー)
などでした。
受験思い出話
オチもなんにもない、だらだら、思い出話だよ。

共通一次の季節だね。

センター試験?ナンですか、それは。

私が共通一次受けた年(1984年。昭和だよ、モンクある?)も、
とても雪が多い年だった。
その辺で共通一次を受けられるのは、
隣の、列車で一時間かかる市だったので、
雪のせいで列車遅れちゃったら、どうしようかと思ったね。
っていうか、その路線のちょうどその区間が、
昨年末から一昨日まで、大事故で不通だったんだけど。
そんなコワイ路線に一生の大事を預けてたのか、私たち。
(その頃って、大学受験、1回挑戦してだめだったら、
諦めるって、親に約束してたコも結構いたんだよ。)
一日目終わって往復する間に、体調くずしても困るからか、
学校でまとめて、ホテルの部屋をとってくれた。

1日目が終わって部屋でテレビ見てたら、変な無言電話があった。
あとで(約10年後)、学校の違った中学時代から、
顔の形が、すごく好きだったんだけど、
性格の壊れている、友達(♂)から、
「アレは俺でした」と告白された。

共通一次の結果は、年末東京まで冬期講習に来て、
もらって帰ったインフルエンザのせいで
最後まで伸ばし伸ばしにしていた、世界史の勉強が
とうとう終わらなくて、散々だった。


全然18禁とかじゃないけど、たたむ。
    ↓

[受験思い出話]の続きを読む
公正証書原本不実記載(なんじゃ、そりゃ)
婚姻届を書く

というと、どんなシーンを思い浮かべる?

場所の設定はそれぞれだと思うけど、
結婚する二人がちょっと改まった感じに座って、
他に、証人欄の記入者として、
二人の結婚を、最も理解し祝福してくれる友人かなんかが、同席。

みんな、ちょっと緊張しながら、
順番にサインして、取って置きの、三文判なんかじゃない、
ちゃんとオーダーメードした、ハンコを押していく。

終わったら、二人そろって、役所に提出しに行く。
届出が受理される時、職員のひとがにっこり笑って

「おめでとうございます」

とか言ってくれて、
二人は少しはにかみながら、

「ありがとうございます」

と言って、目を見合わせて微笑みあう。


って言うのが、今のわたしが思い浮かべるイメージなんですけど、
どんなもんでしょう?

今の私はそういう人なんだけど、
何故かほんとに婚姻届を出したときは
そうじゃなかったのだ~。

ダーリンに「忙しいからやっといて」かなんか
言われて、戸籍謄本渡されて、

証人になってもらった人たちも、同じようなノリで、

全~部、自分で書いて、その辺で買った三文判ぺたぺたって押して
一人で届けに行ったわよ。

サインなんて、全部わたしのきったない筆跡なのがアリアリで、

「こんなの受け付けてもらえるの~?、
 ダメだったらちょっとめんどくさい~」

という意味でドキドキしたけど、
窓口の人には何にも言われず、あっさり受け付けてもらっちゃったさ。

なんというか、それって、どうなのよ。


一応、届出をするには、届出をする人の身分を証明するものが
必要なはずなんだけど、見せたのは、確か、

私の免許証だけ

だったような気がする。

つまり、ダーリンに結婚する気がなくても、
婚姻届出せちゃったかもってことなのよ。

(ってか、今からでも、「内縁の妻(*^^*)ではあるけど、
 結婚に承諾した覚えはない」って言われたら、
 どうなるのかしらね。あ、なんだろ、
 今、内縁の妻って響きにビミョウに萌えちゃった。)

一応、届出出した役所と、二人の本籍地が違ったから、
二人とも戸籍謄本が必要だったから、
(本籍地で届け出るなら、謄本も不必要)
謄本取得時点でも、本人確認もどきをしたことに
なってるわけだけど。

そーんなの、なんとでも出来る。

委任状(三文判で作れるし。筆跡なんて誰も確認しないし。)
と、取りに来た本人の身分証明書さえあれば何とかなるわけで。


だから、時々知らない間に結婚してることになってたなんて話があるけど、

「ばかだ~」

なんて笑えないんだよん。

あなた、自分の戸籍閲覧することなんて、
一生のうち何回あると思う?


っていうか、そういう話じゃなくって~。

今にして思えば

ちゃんとした場所、セッティングして

心に残る思い出になるような形で

やれば良かった(;-;)

というお話。


変なトラバ
ここ2,3日、変なエッチブログのトラックバックが
多いのは、いったいなんなんだ。
キャンペーン実施中なのか。
常に最新記事にトラバするようなので、
最新記事ばトラバ拒否に設定することにする。 
何が問題って、コメント、トラバがつくと
携帯に知らせる設定がしてあるので、うるさい。
設定変えるか、カテゴリかえるか。
なんか、うまい拒否のしかた、あるのかなー。
テレパシー その1
例えば、こんな感じ?

「続きを読む」から先の文章は、性的な表現が含まれますので、
18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

性的な描写の苦手な方もご覧にならないよう、お願いいたします。
[テレパシー その1]の続きを読む
テレパシー その2
「続きを読む」以下は18歳未満の方の閲覧をお断りいたします。

性的な描写の苦手な方もご覧にならないよう、お願いいたします。
[テレパシー その2]の続きを読む
テレパシー その3
「続きを読む」以下は18歳未満の方の閲覧をお断りいたします。

性的な描写の苦手な方もご覧にならないよう、お願いいたします。
[テレパシー その3]の続きを読む
テレパシー その4
「続きを読む」以下は18歳未満の方の閲覧をお断りいたします。

性的な描写の苦手な方もご覧にならないよう、お願いいたします。
[テレパシー その4]の続きを読む
テレパシー その5
その1から、お読みください。

「続きを読む」以下は18歳未満の方の閲覧をお断りいたします。

性的な描写の苦手な方もご覧にならないよう、お願いいたします。


[テレパシー その5]の続きを読む
異世界から来た恋人
聊斎志異考


また、本の話。

聊斎志異考

陳舜臣の短編集、というか、中国の三百年ほど前の短編集から、抜粋して解説したもの。

内容の多くは、人間の若者が異類の生き物(幽霊とか。鳥とか狐とか神女とか。)と恋に落ちる話。


異類の方々は皆さん、とてもかわいらしい姿で出てきて、若者をユーワクし、仲良くなる。

でも、怒っちゃったり、事情があったりで、よく、元の世界に帰ってしまうんだ。

アンフェアなことに、向こうの世界からは自由に行き来できるようなのに、
こっちの世界からは、なかなか向こうへは行けないようになっている。


ゆえに、若者たちは、常に、恋人を失う危機の中にある。


…これって、現実の恋に、似てる感じ。

恋すると、いきなり相手が見えなくなると思わない?

それが出会ったばかりの相手の場合はもちろんだけど、
例えば、相手が同じ集団に属してて、付き合いも長くて、
お互いのことをよく知ってるはずのときでも。

恋する前なら、それこそ、相手がちょっと何かを見たとき、
相手の表情がちょっと変わったとき、
何考えてたのか、言い当てることが出来たりしたのに、
恋した途端、ちょっとした変化にもあれこれと意味づけの可能性を考えて
どんどんわからなくなっちゃうの。

そういう意味で、恋の相手は、人間だけど、エイリアン。

そうだよ、自分と同じ人間に、こんなに心が動かされるなんて、ありえないもの。

なぜか、恋してしまったことで、
相手を永遠に失う可能性に、胸が締めつけられるようになってしまう。

雪女のお話も、天女の羽衣のお話も、
当事者の魂の動かされぶりと、喪失感を表現すると、
異世界の人との恋の話になってしまったのではないかしら。

とまあ、わたしはそんなことを思うのだけれど。


ま、それはそれとして、陳舜臣の本は、
読むとなんだか、物知りになったような気分になれます。

そういう意味でもおトクです。

ちょっとした移動の前に、キオスクなどで見かけたら、
ちょっとお試しになって、みてください。



追記 何故かこの記事、妙なトラックバックがつくので、
トラックバックを、受け付けないモードにしてあります。
あしからず、ご了承ください。



不動産マメ知識
とうとつに…

賃貸で借りている住居のアップグレードについて

賃貸って、基本的には、設備に手を加えたりしないもの。

もし、加えてることを考えても、

(エアコン付けるとか、ガスレンジを電化するとか、
ウォッシュレットにするとか、ジャグジーにしちゃうとか(笑))

「退去時には元に戻すこと」と大抵契約書に書いてあるので、
退去時の手間&費用を考えると、諦める場合が多い。

でも、賃貸住宅としての価値が上がる改造なら、
大家さんも許可することもあり得る。

ただ、ここで、注意しなくてはいけないのは、
「これこれの設備を取り付けますよ」と大家さんに宣言して、
断られなかった場合、
退去時に大家さんに「買取義務」というものが発生する。

つまり、退去時の大家さんがお金を出さなくちゃいけなくなるということ。

それを危惧して改造を断る大家さんもいるわけで。

なので、構造に悪影響も与えないし、
賃貸として価値の上がりそうな改造をしたいなと思ったら、

「退去時の買取は要求しない。
 ただし、退去時の取り外し作業+費用の負担は免除して欲しい」

旨、明言しつつ、一応切り出してみると、いいかも。

でも、ジャグジーは、集合住宅では、むずかしいかな(笑)
ってか、100万以上かかるんじゃ…。やらないよね、ふつー。

なんとなく。ご参考まで。



アダルトな疑問
お姫様だっこ

が出来るってことは…
[アダルトな疑問]の続きを読む
執着・・・偏執、固執、妄執
4062638274.09.LZZZZZZZ.jpg


日常生活に事件もないし、
妄想も、うまいこと廻って行かないので、本を紹介。

篠田真由美という著者の、建築探偵、桜井京介シリーズが、お気に入り。
読破してないけど。

殺人モノって、どうしてそれが行われたか、の説明に共感できないと面白くない。
トリックだけで満足っていう人もいるかもしれないけど。

で、この桜井京介シリーズは、それぞれに、
ある人間関係にたいする執着が殺人の動機になっている。
まあ、娯楽のための読み物なので、普通に考えたらそれはないだろう、
と思う執着のしかたなんだけど、その、持って行き方が好き。

私が「誰か他人に執着すること」自体にあこがれてるってのもあるけど。

建築物がもうひとつの主役ってのも好き。

自分でこんなとこに住みたいとか、どう暮らしたいとか、
真剣に具体的に考えたことがあるので
建築物に対する固執はちょっとわかる。

身体は滅びても、魂は、そのまま建物にとどまっちゃうぞ、みたいなね。
いや、私は、そんなこだわったとこには住んでないから、やらないけどね。


機会があったら、読んでみてください。

クラゲを食べよう
あるところで、エチゼンクラゲを食べる話題が出ていたので、
元祖クラゲ(?)的水族館にいったついでに、
クラゲグッズを物色してみた。

目的のメインは、「クラゲアイス」だったのだけれど、
カメラを忘れて行ったので、アイスの画像はなし。
(コーンにドーム型のアイスをぽんと乗せる、
 サーティンワン型のアイスだった。
 持ち帰り用は…あったのかな。確認せず)
かわりに、こんなのあったよ的お土産の画像をアップ。

くらげまんじゅう


温泉が…隣接してるんです(^^;)

ちなみにクラゲアイスは、うーん(~~”)
アイスにクラゲ(中華のクラゲを思い浮かべてね)のみじん切り入れたって感じだった。
アイスに入れるより、ヨーグルトの方がまだ合うんじゃないかなあ。

執着すること
高校生の頃、「執着すること」は、かっこ悪いこと、と思っていた。
それは多分、私が気力体力の充実していない人間だから。

何かをとても好きになって、

手に入れる

持ち続ける

場合によってはとても努力体力の必要なこと。


あ、また、書きたかったことがわからなくなっちゃった。
シークレットバトンの行く先
シークレットバトン、私が回した先から更に廻っているのを発見したので、
リンクしちゃいま~す

やっしぃ日記

あっさりした記述の中にも、やはり個性が感じられるのが、シークレットバトンです。

このブログのシークレットバトンの記事はコチラ
スーツに萌え萌え
ジャスコの二階で、
小学校の卒業式用に売られていたスーツに、萌えてしまった。

なにやってんだ、私。

いや、でも、かわいいコが着たら、かわいいだろうなー、
って、ほんと、それだけ。

普段はくしゃくしゃの髪を、
横分けかなんかにされたりしてーって。
手の届かない物
誰だって、手の届かない感じがするものを、
すごーく欲しいと思う時があるよね。
私がパートナーと結婚を続けてるのは、
それなのかなあ、と思う時もある。
いつも、手の届かない違う部屋がある感じ。
ほんとはそんなものなくて、私が勝手に作ってるのかな。

時々ね、もしも、なにがなんでも尽くしますって人と
結ばれてたら、どうなってたのかなあって
人の話読んでて、思うわけだな。

そんなに惚れられたことないけど。
ってか、縁のない人とは、どこまでもないしねー。
