妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
シークレットバトン
ついに、マワシていただいてしまいました。
「どうぞ、マワシてください、お願いします。」とお願いしてマワシていただいたとゆー…。
なんて、ハズカシイわたし、とゆー…。

では、イキます。

Q1:○○○は舐める派? それともくわえる派?
   舐める派です。っていうか、え?咥えるなんてアリだったの?
   あ、みんな、結構、咥えている…。がーん、かるくショック。

Q2:○○○の○○○は○○○ない???
   できません。ごめんなさい。

Q3:貴方は○○○飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
   飲める、と思うんだけど。わりと、オイしいと思って、飲んだことがあるんだけど。
   あれは、特別、飲みやすかったの?かな?

Q4:○○○○○○○する?
   しない…デス。した方がいいのよね、きっと。

Q5:○○○の○○○は?
   まだ、あったかくて、濃いいのが好き。でも、この頃は、うすいのばっかり(;-;)

Q6:
   S!!ですね。まあ、状況によっては、Mもアリです。

Q7:○○○の最適だと思う長さは?
   えーと、どう計ればいいのか…?カーブしてるし…。
   とにかく、長いめが好きです。おなかいっぱい、になるぐらいのがいいの。

Q8:最高○○○時間を教えて下さい
   一時間半。皆さん、長いですよね。私って、本当に体力ない。
   それよりも長くなると、途中なのに寝ちゃったりする。ごめんね。

Q9:○○○で興奮したらたつ?たたない?
   立たないよお。

Q10:○○○を○○○るのは、前?後ろ?
    後ろ、なんだけど、バランス崩してよろけたりすることがあります。

Q11:○○○の電気は消す?消さない?
    薄明るいのが好きです。煌々と明るいのは、絶対ダメだけど、真っ暗も不安でダメです。

Q12:○○○るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
    主に右手。
    長くなってしまって、疲れてしまったら、しかたなく左手も使う、という感じです。

Q13:○○○る前に、体を洗う?洗わない?
    もちろん、洗います!洗わないなんて、ゆるせない!

Q14:
    縄、ですね。
    昔、事情があって、強制的に長期に渉って、やらされたことがあって。
    でも、それ以来ちょっと、好きになっちゃったかも。

Q15:
   うーん、Simpsonさん、sinさん、かな?
    
参照
*Smooch!!*   sinさん
Days of Simpson  Simpsonさん
現在地不明  レンさん

防災
今朝会った友達に、防災対策の確認をされた。

○水
 家族の人数×三日分ℓ・・・ある。
 うーん、でも、給水受ける時用の水のタンクがない。どうしようかなあ。

○食料
 サトウのご飯が一日半分かあ。あと、お米と麺類はあるんだけど。
 余分の水も、カセットコンロのカセットもあるから、なんとかなるかなあ。
 大和煮とかの缶詰があると、嬉しかったってなんかで聞いたなあ。買いに行くか。

○電気
 携帯電話用には、手巻き発電ラジオもあるし、
 車の電源で、携帯が充電出来るのも、この間確認した、と。(これは、普段でも便利だ。オススメ。)
 あ、肝心の車のガソリン、いれなきゃ。
 あ、あと、小型テレビと懐中電灯用の乾電池。

○排泄
 お風呂の水も貯めてあるし、他にもゼリーで固めてくれるタイプのもあるから、
 ま、ダイジョウブだろう。
 トイレットペーパー。あるけど、買ってくるか。いろいろ役に立つらしいし。
 拭くだけなら、私は新聞紙でもオッケーだが、子どもたちはダメだろ。強要したら泣くかも。
 若人よ、新聞紙を代用する時は、よく「揉む」のが大事なんだよ。覚えておいてね。

○防寒
 家にある毛布だけじゃ、だめかなあ。アルミ毛布、買うべきか否か。
 寝袋が一個だけあるよっと。かさ張るから、人数分揃える気にはなれないんだよなあ。
 石油ストーブ+灯油…までは、来るかどうかわかんないもののために、
 そこまでスペース取られたくない。
 「いざという時の備え」も普段の生活とのバランスがあるよね。

小型テレビ、ちゃんと見られるかな?NHK総合が入りにくい~(TOT)
うーん、教育テレビが入るから、ダイジョウブかな。
ラジオはFMはイマイチだけど、AM入るから、いいのか。

灯り用には、電気食うランタンより、結婚式の後に貰った(^^;)でっかいろうそくがあるが。
実は点火するものがなかったりして。ライターとか、マッチ買っておくかね。
誕生日のろうそくに点火する時は、いつも、台所のガスコンロから火を持ってってるの。
いまどきの、タバコ吸う人がいない家はそうなるのさ。


あ、災害時の携帯で安全確認てやつ、やり方確認しないと~。
実家の親にも教えておかないと。
災害用伝言ダイアル、調べた。

171

だった。ここに電話すると、ナンとかなるわけね。ふむふむ。

はー、なんで、こんなアブナイとこに皆でぎゅうぎゅうに集まって暮らしているのやら。

そういえば、地震のめったにない国の人から
「どうしてそんな地面のゆれる国に住んでるの?怖くないの?」
って真顔で訊かれたことがあったっけ。

ま、ご先祖様たちに、ナンかのっぴきならない事情があったんだろうな。

震度5弱までなら、怖くないよ。

イギリスからのニュース
よく行くブログの一覧表見てたら、いつの間にか

♂×♂のラブが、がーっとあって、
♂×♀のラブがちょこっとあって、
♀×♀のラブがちょこっ

という状態になってる。

先月やった、やおい度テストは

50パーセント
ちょっと臭う程度
まだ大丈夫

だったが、今はもうちょっと、度が高いかもシレヌ。

たまたま、男同士の方々のブログに、文章的にツボにはまるものが多かっただけなのだ、
と思いたい。


で、今日のニュース。

夕刊のある箇所を、パートナーが指し示すので
ドレドレ、と見に行ったら、

「イギリスで同性同士の結婚を事実上、認める法律が施行された」

というものだったのさ。

http://www.sukotan.com/news/new895.html

「オランダ、ベルギー、カナダ、スペインは、男女と同じ「同性婚」、
 イギリスのは、男女とは異なる法的関係で、北欧諸国の制度に近い」

んですと。

ちょっとだけ、隠している嗜好がバレたのかと、どきどきする私。

彼は、

「ジョージ・マイケル、エルトン・ジョンらが、
 それぞれのパートナーと「結婚式」を挙げる予定を表明している」

ってあたりに反応したらしい。

年金のハナシとかしてるブログ見ると、
やっぱり、法律で認められたら、いいよねぇ、と思う。

その他にも、自分が法的な妻ってだけで、諸手続きが簡単に済んでることって、
いっぱいあると思うし、どうなんだろう。

どっかの党の政治屋さんが、「票になる」ことに気づけば、
日本もそういう方向に、変わるかなー。

××××のおばさん
今日はお気に入りのブログがしばらく休止になったので、
そこの過去ログ見てたら、9月末に、その男の子は
国勢調査のおばさんに遭って、泣いていた。

うあーん、ごめんね。私も国勢調査のおばさんの一味だったの。
と、一緒に泣きたくなったのだった。

上手く行かなくて、もう、どうしようかと思ったときもあったけど、
ほんとのほんとの一軒目の訪問先の男の子が、超好みの男の子で、
いいもの、見たあと幸せなキモチになったので、
それだけを糧に残りを頑張ったのだった。


国勢調査員のおばさん、おじさんのなり方、
それはヒミツです。


明日はシークレットバトン、やるのだあ。
