妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
膨張率
昨日からどうしても思い出せなくって気になっていることがある。

クイズの問題なんだけど…

「いつもしっとり湿っていて…」で始まって、最後が
「何十倍にも、膨らんだり縮んだりするもの、何?」

ってのの真ん中の部分が思い出せない。

誰か、ご存知ありませんか~。

って、あれが流行ったのは、確か私がローティーンの頃…
今、私が遊びに行ってるブログの人たちは、その頃
幼児だったり、赤んぼだったり、存在もしてなかったり~_| ̄|○

いいんだけど、べつに。

あ、終わりのとこ、「興奮すると何十倍にも膨らむもの、何?」だ。




膨張率ついでに。

中華街とか行くと、食料品店で売ってるものの一つに
「龍蝦片」(エビ風味のせんべい)ってのがあって、
それの揚げる前の状態のも、大抵、横に売ってる。
で、それを買って帰ってパッケージをあけると
「?????」って気分になるんだけど、
揚げてみると、ちゃんとエビせんべいになるんだな。

油に入れて一拍待った後に、ふやらふやらと膨らんでいく様子がナンともいへない。

これがなかなか楽しいので、機会があったら試してみてください。
揚げるコツは、油を200度ぐらいの高温にキープすることっす。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。