妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
本の帯
昨日、ダーリンが買ってきた本の帯。
ひと目見て、私は何やら申し訳なさでイッパイに。

「ダーリン、ごめんよ

そこに踊っていた惹句とは…

究極のマグロ



[本の帯]の続きを読む
私の欲しいクリスマスプレゼント
これだ!

恋月姫

一生、誰もプレゼントしてくれないだろーなあ…。

男性へのプレゼント
パートナーへのプレゼント、どうしようか。
皆さん、悩んでるねー。

私のパートナーは、ファッション興味がないし、
(でも、気に入らないものは身に付けない、と思う)
興味のあるものは(音楽(プログレ)とかSFとかファンタジーとか)
深くて狭くて、とても私には手出しできない領域なので、
なおさら悩む。

以前はクリスマス前に届く、あるカタログに必ずネクタイが
載っていて、そっから選んで貰って、プレゼントしていたのだが、
何故か2、3年前からネクタイが載らなくなってしまって、
ほんとに困った。


そんで、今日電車に乗ったら、目が合った男性ファッション誌の
釣り広告の表紙のコがかわいかったので、
「買って帰って、プレゼントの参考にしよっかな♪」と
本屋で見てみたのだけれど、
対象年齢がちょっと違う感じ。

Gainer   ←クリックして見てね!

  
カメラ目線がかわいい。
好みからは外れるけど、いきなり目が合うと、インパクト強い。
クリスマスで、プレゼントの参考にするために
女性も買うかもってのを、意識してるのかなあ。

それにしても
はー、どうしよう。

その辺にダーリンの買った雑誌(danchu、大人のロック!)が転がっている。

見れば、なーんかいいアイディアが浮かぶかねぇ。
高橋留美子
ひさしぶりに「めぞん一刻」を読んだら
主人公の五代が何気に友達とソープの行ったくだりがあって、
軽くショックを受けた。

なんとなく、最終巻までチェリーボーイだと思っていたのに。


ま、それはそれとして、この五代くんは、妄想の帝王で、
今になって読むと楽しい。


それにヒロインの響子さんも、もっと落ち着いた人だと
思っていたけれど、これまた、いろいろといらん憶測しては
悶々としていて、楽しい。


こんな、何年も何年も紆余曲折しまくってるのに、
そばにいつづけるカップル(でさえない)なんていないよー、
と思いながらも、読むと面白い。はまるのであった。

日記
昨日は友人の娘のピアノの発表会に行った。

生徒の人数が少ないので、講師の友人でもあり、
ワリと地道に高校生までピアノを習い続けた友人も、
おまけで出演していた。
(と言っても、きっと発表会代は払っていると思う。そういう性格だから。)

その教室の発表会は、以前にも行ったことがあるのだが、
大抵、舞台のないサロンのようなところでやっていたのを、
今年は何周年とかで、区のホールが会場だった。

ピアノ、スタインウェイだった。

以前、知り合いのピアノ選びに付き合って知ってるのだが、
スタインウェイのグランドピアノでの演奏は、いつもより5倍ぐらい上手く聞こえる。
多分、弾いている本人は、もっと、気持ちいい。

そんで、今回の発表会の友人に「スタインウェイ、気持ちよかったっしょ?」
と聞いたら、「うん、リハーサルでもいっぱい弾いたけど、気持ちいーねー」

友人、在宅の仕事で、下の子はまだ幼児でその他いろいろ大変ななかで、
ピアノもきちんと練習したのがわかる演奏で(指がおぼえないような曲なの~、と泣いていた。)、
昨日は、地道に頑張っていると、いいことあるのね、ということを、再確認した一日だった。


と、日記には書いて置く。


羞恥プレイ
本日ブログめぐりをしているうちに見つけた記事↓

ムスコロク 母のいらぬ好奇心


これを読んでいて、学生時代のことを思い出した。

私の属していたサークルでは毎日、日誌を付けることになっており、
まあ、大抵は、日常の事務的なことや連絡事項なんかが記入されているだけなのだが。

サークル部屋が、夜間でも利用できるようになっていたので、
場合によっては、泊まって飲み会する人々もいるわけで、
たまたま濃いい個性の輩が集まって泊まる曜日の翌日は、
日誌を見ると、なにやら、どろどろの脳みその集合体を覗いている気になることもあるのであった。

そんなある「翌朝」の日誌に、↓こんな表があった。


   ・座ってするか、寝てするか
   ・紙を当てるか、当てぬか
    

        当てる 当てぬ
    ─────────────
    座る   ○   ○

    寝る   ○   ○


上の表の○の場所には、それぞれ、2から5ぐらいまでのどれかの数字が記入してあったと思う。

私は面白がって、前夜宿泊したメンバー(♂。♂しか泊まらない)に、
しつこ~く意味を訊いたが、絶対に教えてくれなかった。
しかし、宿泊した別の一人が
「お袋がゴミ箱のごみ集めに来た時に
 『もう、ティッシュ、こんな勿体ない使い方して~』って言って
  それで鼻かんだときには、も、何て言っていいか、わかんなかったよ~」
なんて言っていたのを、いまだに印象深く思い出す。   


…さて、ここからのお話は、例によって、上に書いた話題とは、
縁もゆかりもない話。


先日、私は、あるところで二人のオトコのコの会話を漏れ聞く機会があった。

仮に蒼くん碧くんとする。
蒼くんは、肩の辺りがちょっとがっちりしていて、眉毛が濃くて、
くりっとした目が、愛嬌がある。
碧くんは、一見華奢な美少年という趣だが、
動作の端々に、結構、運動神経いいっぽい感じがうかがえる。
睫毛が、長い。

以下、会話

蒼「ねえ、お前、学校で……したことある?」

「…あるよ」

碧クン、すんごい恥ずかしそうで、その話題はやめたいようなのだが、
蒼クンはしつこく、食い下がる。

蒼「いつ?休み時間?」

碧「うん」

蒼「トイレ休みの?短い方?」

碧クン、首を振る。

蒼「それで、出た?ねえ、出た?」

しつこく訊く蒼クン。

「…出なかった…」

すごい、恥ずかしそう。

何故かその辺で、蒼クンの注意は他のところに向かったみたいで、
話は、そこで終わりなのだが、
美少年の恥ずかしそうな様子を、堪能させてもらった私だった。

[羞恥プレイ]の続きを読む
シンギングツリー
うあーん

シンギングツリー見ながら、

「何故」って


ぽそっと言ってみたいよ~~~!!!


 シンギングツリー 


シンギングツリーってこれ↑です。
ってか、この画像、去年のか。

シンギングツリーじゃないかもだけどさ。

この記事は、数時間して正気に戻ったら、多分削除すると思います。

でも、この記事を見て何か思った方は、足跡残していってくださると、うれしいです。←ワガママ?



続き

今、昨夜の記事を確認

昨夜は「もう今晩はアップないだろー」って寝ちゃったし。(ToT)
やっぱり、見たんだ、シンギング釣りー。

も、トラバしちゃおうかな。



トラバした。
私ってストーカー?うーん、ま、いっか。

貞操問答
貞操問答、来週で終わりかあ。(´д`)

昼間、家にいる人間には、昼のドラマは鬼門です。
うっかり見始めると、はまってしまい、終には何があっても
午後一時には帰宅するようになる。

しかも、ストーリーを人に話せば、
それが、いかに、「ありえなーい」「クサい」話かを再確認し、
情けなさがいや増す。


貞操問答。
純情で純粋なヒロインが、愛する人の裏切りに合って
ドラマ中盤で悪女に豹変して復讐を始めるというドラマ。
もちろん、複雑~な出生の秘密も、てんこもり?

ヒロイン役のさくらさんも、その相手役の大浦龍宇一もいいし、
それより、筒井真理子さんが、と~ってもいいのだが、

このドラマで私のツボにはまったのは、

    
福士誠治


…詰襟フェチなんです(泣)

坊主頭(つるっぱげじゃないよ、五分とか七分とか)ならなおよし。
オールバック(こってりグリスはなしね。)可。

切れ長の瞳は必須。

中村トオルとかも、時々、萌える。

中学生は、市内全域、詰襟坊主って土地だったのが原因なのではないかと。
タイプとしては古臭いから、そういう弱点が自分ではちょっとイヤじゃ。

中学の時の知り合いに、もう、どんぴしゃの顔の男の子がいた。
あの頃は、お肌もきれいだった。
…彼は、私のことが好きだったのよ。
その時も、うすうすは知ってたけど、
7,8年ぐらい前に飲み会で会った時に言われたもん。

でも、性格がだったのだ~。
何が、っていうんじゃないけど、10人中9人は変だと認めるタイプ。
悪いやつとか、不快なやつではないんだけど、マニアックな女性なら、
「可愛い♪」と言えそうなタイプだったんだけど。
私、マニアックじゃなかったし。

ああいうのは、「惜しい」よねぇ、ほんとに。

付記 オールバック:ジュリアさんていうお姐さんも言ってたけど、
          オールバック(短め)の男の子が、自分にだけ
          前髪さげたとこ見せてくれるってのも、ほんと、いい。
          パートナーは、いつも前髪さげてる人なの(泣)


気がつけば、もう朝
テンプレート変えてみた。こりゃ、確かに楽しい。


ところで、昨日の某紙夕刊、一面下の広告

気がつけば、もう朝

    なんて、久しぶり

うわっ。一面にこんな広告載せていいの!?
いや、字の色はピンクじゃなかったけど、私の脳内ではピンクに変換。

なんか、横になった女のヒトの、「目をつぶったすごい満足そうなアップの写真」がアレだし。

昔読んだ、赤星たみこの「恋はアマンドピンク」ってマンガの、
「太陽が黄色い~」っていうセリフを思い出しちゃったよ。

なんて言うんでしょ。あれだ。



「闇の中に、ほの白く浮かんでいた肌が、
    
あけていく、朝の蒼い光の中で、
    
鮮やかさをまして行くのが、
ナンとかカンとか…」




とか、そういう…。

ワザとなのか?味の素…。それとも、私、最近らぶらぶブログの読みすぎ…?


ジョン・レノンの命日
ですね。

彼が暗殺されたのは、ちょうど私の興味が、ビートルズから彼個人の曲に移り始めた頃で。
衝撃でした。

彼の反戦活動が原因で、それを快く思わない人々の策謀によって暗殺されたのだという噂がありますね。

でも、彼の歌は、今も世界にあまねく満ちて、魂を揺り動かし、他者への愛を呼び起こします。

肉体は朽ちても、朽ちない「こころざし」があるのだ、ということを思う、きょうの日です。

シークレットバトン
ついに、マワシていただいてしまいました。
「どうぞ、マワシてください、お願いします。」とお願いしてマワシていただいたとゆー…。
なんて、ハズカシイわたし、とゆー…。

では、イキます。

Q1:○○○は舐める派? それともくわえる派?
   舐める派です。っていうか、え?咥えるなんてアリだったの?
   あ、みんな、結構、咥えている…。がーん、かるくショック。

Q2:○○○の○○○は○○○ない???
   できません。ごめんなさい。

Q3:貴方は○○○飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
   飲める、と思うんだけど。わりと、オイしいと思って、飲んだことがあるんだけど。
   あれは、特別、飲みやすかったの?かな?

Q4:○○○○○○○する?
   しない…デス。した方がいいのよね、きっと。

Q5:○○○の○○○は?
   まだ、あったかくて、濃いいのが好き。でも、この頃は、うすいのばっかり(;-;)

Q6:
   S!!ですね。まあ、状況によっては、Mもアリです。

Q7:○○○の最適だと思う長さは?
   えーと、どう計ればいいのか…?カーブしてるし…。
   とにかく、長いめが好きです。おなかいっぱい、になるぐらいのがいいの。

Q8:最高○○○時間を教えて下さい
   一時間半。皆さん、長いですよね。私って、本当に体力ない。
   それよりも長くなると、途中なのに寝ちゃったりする。ごめんね。

Q9:○○○で興奮したらたつ?たたない?
   立たないよお。

Q10:○○○を○○○るのは、前?後ろ?
    後ろ、なんだけど、バランス崩してよろけたりすることがあります。

Q11:○○○の電気は消す?消さない?
    薄明るいのが好きです。煌々と明るいのは、絶対ダメだけど、真っ暗も不安でダメです。

Q12:○○○るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
    主に右手。
    長くなってしまって、疲れてしまったら、しかたなく左手も使う、という感じです。

Q13:○○○る前に、体を洗う?洗わない?
    もちろん、洗います!洗わないなんて、ゆるせない!

Q14:
    縄、ですね。
    昔、事情があって、強制的に長期に渉って、やらされたことがあって。
    でも、それ以来ちょっと、好きになっちゃったかも。

Q15:
   うーん、Simpsonさん、sinさん、かな?
    
参照
*Smooch!!*   sinさん
Days of Simpson  Simpsonさん
現在地不明  レンさん

防災
今朝会った友達に、防災対策の確認をされた。

○水
 家族の人数×三日分ℓ・・・ある。
 うーん、でも、給水受ける時用の水のタンクがない。どうしようかなあ。

○食料
 サトウのご飯が一日半分かあ。あと、お米と麺類はあるんだけど。
 余分の水も、カセットコンロのカセットもあるから、なんとかなるかなあ。
 大和煮とかの缶詰があると、嬉しかったってなんかで聞いたなあ。買いに行くか。

○電気
 携帯電話用には、手巻き発電ラジオもあるし、
 車の電源で、携帯が充電出来るのも、この間確認した、と。(これは、普段でも便利だ。オススメ。)
 あ、肝心の車のガソリン、いれなきゃ。
 あ、あと、小型テレビと懐中電灯用の乾電池。

○排泄
 お風呂の水も貯めてあるし、他にもゼリーで固めてくれるタイプのもあるから、
 ま、ダイジョウブだろう。
 トイレットペーパー。あるけど、買ってくるか。いろいろ役に立つらしいし。
 拭くだけなら、私は新聞紙でもオッケーだが、子どもたちはダメだろ。強要したら泣くかも。
 若人よ、新聞紙を代用する時は、よく「揉む」のが大事なんだよ。覚えておいてね。

○防寒
 家にある毛布だけじゃ、だめかなあ。アルミ毛布、買うべきか否か。
 寝袋が一個だけあるよっと。かさ張るから、人数分揃える気にはなれないんだよなあ。
 石油ストーブ+灯油…までは、来るかどうかわかんないもののために、
 そこまでスペース取られたくない。
 「いざという時の備え」も普段の生活とのバランスがあるよね。

小型テレビ、ちゃんと見られるかな?NHK総合が入りにくい~(TOT)
うーん、教育テレビが入るから、ダイジョウブかな。
ラジオはFMはイマイチだけど、AM入るから、いいのか。

灯り用には、電気食うランタンより、結婚式の後に貰った(^^;)でっかいろうそくがあるが。
実は点火するものがなかったりして。ライターとか、マッチ買っておくかね。
誕生日のろうそくに点火する時は、いつも、台所のガスコンロから火を持ってってるの。
いまどきの、タバコ吸う人がいない家はそうなるのさ。


あ、災害時の携帯で安全確認てやつ、やり方確認しないと~。
実家の親にも教えておかないと。
災害用伝言ダイアル、調べた。

171

だった。ここに電話すると、ナンとかなるわけね。ふむふむ。

はー、なんで、こんなアブナイとこに皆でぎゅうぎゅうに集まって暮らしているのやら。

そういえば、地震のめったにない国の人から
「どうしてそんな地面のゆれる国に住んでるの?怖くないの?」
って真顔で訊かれたことがあったっけ。

ま、ご先祖様たちに、ナンかのっぴきならない事情があったんだろうな。

震度5弱までなら、怖くないよ。

イギリスからのニュース
よく行くブログの一覧表見てたら、いつの間にか

♂×♂のラブが、がーっとあって、
♂×♀のラブがちょこっとあって、
♀×♀のラブがちょこっ

という状態になってる。

先月やった、やおい度テストは

50パーセント
ちょっと臭う程度
まだ大丈夫

だったが、今はもうちょっと、度が高いかもシレヌ。

たまたま、男同士の方々のブログに、文章的にツボにはまるものが多かっただけなのだ、
と思いたい。


で、今日のニュース。

夕刊のある箇所を、パートナーが指し示すので
ドレドレ、と見に行ったら、

「イギリスで同性同士の結婚を事実上、認める法律が施行された」

というものだったのさ。

http://www.sukotan.com/news/new895.html

「オランダ、ベルギー、カナダ、スペインは、男女と同じ「同性婚」、
 イギリスのは、男女とは異なる法的関係で、北欧諸国の制度に近い」

んですと。

ちょっとだけ、隠している嗜好がバレたのかと、どきどきする私。

彼は、

「ジョージ・マイケル、エルトン・ジョンらが、
 それぞれのパートナーと「結婚式」を挙げる予定を表明している」

ってあたりに反応したらしい。

年金のハナシとかしてるブログ見ると、
やっぱり、法律で認められたら、いいよねぇ、と思う。

その他にも、自分が法的な妻ってだけで、諸手続きが簡単に済んでることって、
いっぱいあると思うし、どうなんだろう。

どっかの党の政治屋さんが、「票になる」ことに気づけば、
日本もそういう方向に、変わるかなー。

××××のおばさん
今日はお気に入りのブログがしばらく休止になったので、
そこの過去ログ見てたら、9月末に、その男の子は
国勢調査のおばさんに遭って、泣いていた。

うあーん、ごめんね。私も国勢調査のおばさんの一味だったの。
と、一緒に泣きたくなったのだった。

上手く行かなくて、もう、どうしようかと思ったときもあったけど、
ほんとのほんとの一軒目の訪問先の男の子が、超好みの男の子で、
いいもの、見たあと幸せなキモチになったので、
それだけを糧に残りを頑張ったのだった。


国勢調査員のおばさん、おじさんのなり方、
それはヒミツです。


明日はシークレットバトン、やるのだあ。
膨張率 つづき
おはようございます。

マダム・ヘタレイです。

思い出した。

ネタが古過ぎて、誰も教えてくれることが出来なかったけれど、
一晩寝たら、自力で思い出すことが出来た。

そういえば高校時代も、数学の問題とか、一晩頭の中に寝かせておくと、
翌朝解けたりしたっけ。(難問じゃないよ。普通の練習問題だよ。)
そんな私なので、もちろん、受験の時は、一問も解けなかったさ。

あ、まったくの自力じゃなかったりする。
昨夜久しぶりに見に行った、「結婚生活ランキング」の中にヒントがあった。
カウンター付けた記念にそのブログにトラバさせてもらうことにする。
トラバ先
新婚★純愛日記


(おお、リンク張れた~。桜さん、ありがとう

あ、で、肝心の思い出した部分ね。



「周りに毛が生えていて

だ!

問題:

「いつもしっとり濡れていて、
 周りに毛が生えていて、
 コーフンすると何十倍にも大きくなるものは、
 なんでしょう



うーん、スッキリ

解答は、ここ↓をクリック!!

[膨張率 つづき]の続きを読む
膨張率
昨日からどうしても思い出せなくって気になっていることがある。

クイズの問題なんだけど…

「いつもしっとり湿っていて…」で始まって、最後が
「何十倍にも、膨らんだり縮んだりするもの、何?」

ってのの真ん中の部分が思い出せない。

誰か、ご存知ありませんか~。

って、あれが流行ったのは、確か私がローティーンの頃…
今、私が遊びに行ってるブログの人たちは、その頃
幼児だったり、赤んぼだったり、存在もしてなかったり~_| ̄|○

いいんだけど、べつに。

あ、終わりのとこ、「興奮すると何十倍にも膨らむもの、何?」だ。




膨張率ついでに。

中華街とか行くと、食料品店で売ってるものの一つに
「龍蝦片」(エビ風味のせんべい)ってのがあって、
それの揚げる前の状態のも、大抵、横に売ってる。
で、それを買って帰ってパッケージをあけると
「?????」って気分になるんだけど、
揚げてみると、ちゃんとエビせんべいになるんだな。

油に入れて一拍待った後に、ふやらふやらと膨らんでいく様子がナンともいへない。

これがなかなか楽しいので、機会があったら試してみてください。
揚げるコツは、油を200度ぐらいの高温にキープすることっす。


いきなり思いつきで、アダルト
初体験から20年近く経つのだけれど、
この頃、ちょっと気分が変わってきたと言うか、
自分はもっと、オープンになってもいいんじゃないか、
と思うようになった。
[いきなり思いつきで、アダルト]の続きを読む
あるタイプの人々 その3
近所の学校のオープンスクールに行った。

授業も見させてもらったわけだけど、「あの子もそうなのかなあ」って前々から思っていた男の子がいて。
これまた知り合いの子どもなんだけど、母(日本人)×父(アングロサクソン)で、綺麗なんだ。
伸長期なので、子どもを上下に引っ張って縦長~にしたような体型で、
透明感のある白い肌をしていて、
髪の毛は黒+ブラウンって感じなんだけど、なんかキラキラ光ってて直毛でサラサラ。
瞳は、グレー、かなあ。


で、授業。
月の満ち欠けをライトとボールを使って先生が説明してたんだけど。
光の当て方の角度をいろいろに変えて「これはなんでしょう?」
子どもたちが答えるべきなのは、「満月」とか「半月」とか「三日月」。
でも、彼はしばらく「ボール~」と叫び続けるのだった。
「もののたとえ」を理解するのが、下手なんだな。

その日は、そのクラス、子どもたちがほんとに躁状態で、
いろ~んなことがあったらしく、先生も疲れていたようで
こころなしか、「ボール~」と言い続ける彼を見る目が冷たいような…。

終わりの方で、彼、わかったみたいで、「あ、わかった♪半月」とか言ってたけど、
先生、わかってくれたのかな。

その前のそうじの時間も見てたんだけど、彼、けんかして、叩いちゃって、言い負かされて、
壁の出っ張りと部屋の仕切り用の長ーいカーテンの間にはさまって座り込んで、いじいじしていた。
うあーん、愛しいよお。

彼の通学路が、ちょうど、私が夕方車で通る道と交差しているので、
その日も、夕方ひとりで、てくてく歩いているのを見かけた。

いろいろあっても、その直後は落ち込まないものらしくて、
淡々と、てくてくと、歩いているの。

でも、ずーっとあとになって、フラッシュバックして、
なんか、いろいろ理解して、ずーんと落ち込んだりするらしい。

この子はどちらかというと、普通でないくらいに人懐っこくって
ただの「顔見知り」の私にも、すごく話しかけてくれて、嬉しいんだけど。

とても綺麗なので、とても心配なのだった。
