妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
ビミョウにビア~ンな夜
と言ってもただの飲み会。
半年ほど前に解散したマダム(笑)達の同窓会(?)。

その中にまあ、美人でとっても男前な人がいて、
解散してからことあるごとに思い出しては会いたいな、と思っていたんだけれども。

何か、久しぶりに会ったら、微妙に髪の色が違ったり(濃い茶系→黒)
髪型が変わってたり(フェミニン→少年ぽく)。
妙にドキドキ。

彼女が娘(7才)を連れて来てたので、「おー、ますますキレイになって」と言ってやったら
(彼女)「あたし~?」とか自分を指差してるのでグーでばしばし、とかしてたんだけど、
(私内心)「あんたや」(なんで関西弁風?)
(私)「相変わらずまつ毛カールしてるしー」と言ったら
(彼女)「そうなのよ~」と娘の顔見てるんだけど
(私内心)「あんたや。天然モノでなんでその濃さでその角度なんだー!?」

なんか、同性にほのか~に感じる恋心の感覚、ちょっと久しぶり。
気持ちいいんだなあ。

彼女がどう男前かっていうと、
学生時代、彼女の家族(♂)が出先で具合が悪くなって公衆電話からSOS寄越したので
車で迎えに行ったら、悪ガキ数人(高校生ぐらい)が電話ボックス囲んで蹴飛ばしてたのを
引っぺがしてグーで殴って、家族を救出して帰ったとか。

そんなエピソードがなくても、飲み会クリスマス会その他の幹事も上手くこなすし、
下にちっこい子がいるのにクラスの役員も楽しそうにこなして、
とにかくかっこいい姐さんだ。(といっても、歳は5つ下だ)

飲み会ではちょっと彼女からちょっと離れてるけどよく見える席に座ったので、
「あー、こんなに色白だったっけー」とか、しゃべり方とか笑い方とかを
ちょこちょこ鑑賞して、大変、満足した。んで、解散。
彼女は、その日は子連れだったので、帰って行ってしまった。

二次会は他のクラスと合流。
(子どもの幼稚園時代の同級生の母親たちの飲み会だったのよ)
掘りごたつ式のお座敷に、途中からこっちが乱入したので、
何気にくっつき合って座る感じに。

なんでか、そのクラスの担任だったかわいい美人の先生(23才)と
角を挟んで隣り合わせになった。

「先生合コンとかしないの」とか
「幼稚園の場所借りてるスポーツクラブのコーチたちのことは意識しないの?
××コーチとか、かわいかったじゃん」とか
今思うと酔っていたので、仕様もないセクハラな質問をしまくった。

先生とは反対の隣に座っていた友達も「先生、ご趣味は?」とか
妙な質問の仕方をしていたと思ったら
「写真、撮らせて」と写真を撮り出したので
「あなた、それどうするつもりなのよ」と訊いたら「売る」とか言ってる。
「いくらで」「二万円、かな?」「一体その金額はどっからでるのよ」なんて言いつつ、
先生に「先生、先生の写ってる夏のプールの写真(園児数人ずつと写して販売する)、
あれ、たった150円て、どうかと思いますね」なんて言って
隣と「やっぱ2万円ぐらいかね」「そーそー」なんて言いながら、
微妙に腕とか触ったりしつつ(先生じゃなく、隣ね)、盛り上がる。

しかし、家の子は全然その先生に担任されたこともないし、一学年の人数が結構多いところなので、
先生は内心「一体この人は誰?」と思っていたに違いない。

でも、きれいな人と一緒にお酒飲むって確かに楽しいです。と、思った(笑)
