妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
妄想そのいち
ブログを開設してはみたものの、そんなに面白い話も思いつかないなあ、と思っていたら
昨夜読んだブログからムクムクと妄想が生えてきた。
でも、どうしよう、これからリンクお願いしようと思っているのに、
こんなのアップしたら、思いっきり蹴飛ばされてしまうかしら。

ああ、でも、貴女のお話をいじるのはこれ一回にするから、
一回だけ、許して。凛子さん。

[妄想そのいち]の続きを読む
見間違い
電車から外を見てたら、ビルの看板にびっくりこいた。

背徳輸送

そんな運送屋に仕事頼む人いるかい?と思っていたらよく見たら

信徳輸送

だった。
全然似てないじゃん。
恋する遊び島
今日は、生まれて初めて八景島シーパラダイスに行った。
島っていうのは非日常性があって、いい。

夕方、今日は夕焼けが格別きれいで、
その中を白いジェットコースターに乗ることにしたのだけれども。

前の回の人たちを最前部から最後部まで見渡したら、
全部ぜ~んぶ、カップルだったのには笑えた。
「「怖い思い」を共有した二人は、恋に落ちやすい」って言ったのは誰だったかな~。

そういえば、今日は家族の見ている「ハリポタ(アズカバンの囚人」の中で、何かのアクシデントの時、
ハーマイオニーがロンの手を握り締めちゃったことに、初めて気付いたんだった。

とにかくね、夕日に白いジェットコースターが映えて、見てても乗ってても、とても素敵だった。

それにしても、その時妙齢の「ヘテロのカップルしか目に付かない」って、違和感を持った私って、
ネットのやりすぎなんだなあ。
ネットって、リアルではなかなかノロケられないカップルの惚気の比率がどうしても高くなるから~。

いや、ま、目に付かないだけで、実はイレギュラーな事情を持ってるカップルもいたのかも知れないけどね。

帰りに初めて気づいた。八景島のキャッチコピー。

「恋する遊び島」・・・へー、そうだったんだ。

お茶が切れてしまった。
実家からお葬式のお返しの高級茶をもらって
ずっと飲み続けていたのだけれど、
とうとうなくなってしまった。

よく、お茶をすくう匙をなくすので、
直接、指でつまんでお茶を急須に入れたりするのだけれど、
指で感じる高級茶の感触は、格別だったなあ。

ひんやりしてて、すべすべしてて、端っこもちくちくしなくて。
濃いい緑色が美しくって。

仕方ないから高級じゃないお茶を買って来たけれど、
ざらざらチクチクで、かなしいのであった。
