妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
ブログトップ
                        
                 

メール受信が不調のため、メール機能を削除しました~。


あ。タケノコのバナーがどっかとんで行っていまいました(TOT)
近日中に復活予定ですので、しばらくお待ちをm(_ _)m
春の歌を歌おうと思ったけれど。

季節の変わるその時期の、

内面の平衡の変化のことが、

そのことが繰り返しくりかえし想起されて、

歌うことが出来なくなりました。

明るい強い季節の、準備期間。

それが、春。
よくわからないトラックバック
ここ二回ほど、お付き合いのないブログさんからのトラックバックがあって、戸惑っている。
未知の人からトラックバックされることそれ自体は一向に構わない。
ブログというのが、本来はそういうもの、と私は理解しているし、
そういうことで交友関係が拡がるのも楽しいだろうと思う。

でも、今回二回のトラックバック元は、ただ特定のトピックに関係するリンクの置き場のようで、
読者を集めてアフィリエイトか何かの収入をあげるためのブログのように感じたので、
トラックバックを削除させていただいた。

欄外にトラックバック元が表示される以上、私のブログからそこに行く人に対して、
多少の道義的責任はあるだろうし、そんな責任を持つ気にはなれない記事だったので。

でも、基本的には、当ブログはトラックバック歓迎です。
私の書いたことに関係ある記事をアップしたよと言う方、トラックバックお待ちしてます。
(TOT)→(^U^)
あれ。
あるところで、私、コメントしたんだけど、
私より先にあったコメントが消えてしまっている。
管理人さんが既に読んでいるとよいのだけれど。



あ、読んでらしたみたいです。

こんなこと、記事にアップするなよですね。
わけわからんと気分悪く思った方々、
ほんとにすみません。m(_ _)m

懲りずにまた、遊んでね。
心から離れないタイトル
中高生の頃、すごく沢山ではないにしても、
私としては数多く呼んだ作家が没後三十年であるらしい。


                            ☆
[心から離れないタイトル]の続きを読む
チャットのこと
確か、最初は同時企画のはずだったのですが、
帰省はさんで、だいぶ間が空いてしまいました。

「チャットについて」

グスタフさん、toyoさんに続いて、
蓮湖さんと一緒に、アップします。
[チャットのこと]の続きを読む
チャットを付け替えたら、ブログが消えた
(T-T)
ぽか~ん
管理画面には記事がちゃんと残っているのに、
記事が全部見えなくなってる~。


記事が表示できるテンプレートと
できないテンプレートがあるみたいなので、
出来る方に変えて、前のはさくっと削除。
したら、今度は、プラグインが反映されないので、
チャットの設置のしようがなくなってしまった。_| ̄|○
案外気づかずほっといたら、明日には復旧してた気がする。
入室者の人数見えなくなって、すいません。
あのテンプレート、気に入ってたんですよ。(;-;)
この頃へんなトラバが少ないと思ったら、
いつの間にか、勝手に
リンクしてないとこからのトラバは
拒否する設定になってました。
コロンのところにトラバしたのに~、なんてトラブルのあった方、
申し訳ありませんでした。
良寛さんが出家した理由
良寛さんが出家した理由。

良寛さんは庄屋さんかなんかの総領だったんだけど、
何かの紛争の処理をしなければいけなくなったときに、

あっちの言い分をそのままこっちに伝え、
こっちの言い分をそのままあっちに伝えしてたら、
事態がいっそうひどくなって、

結局、能力なしとして家を継ぐのを
やめたかやめさせられたか
したんだそうです。

双方の言い分をそのまま伝えるというのは、
シンプルで、ものごとを解決するのに
すごくいい手段のように見えますが、
事態を更に、こじらせることも、あるんです。

見ていられない気持ち、よくわかりますけど。

わたしもやっちゃったことありますけど。

確かに相手の気持ち知ることが出来るなら、知ってた方がいいってことも多いけど。

たとえばの話、私なら、僻みっぽい性質なので、 ブログ読者を通して自分に伝わるようにわざとかいてるんじゃないかと解釈したりするかも。

あんまり、あー言ってた、こー言ってたが続くと、 思ったとおりのことを日記に書いてくれなくなるんじゃないかって、 それが今の私の心配。
