妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘い
好みの組み合わせのブレンドのコーヒー豆を買ったのだけれど。
(と云う程わかって飲んでいるわけじゃないので、
難しいことを私にきかないでね!)
思ったように抽出できない。

その豆を購入したコーヒー屋さんが能書きどおりに
凝った仕入れをして、保存しブレンドしているとすれば、
あとは多分ドリッパーと挽き方の相性が悪いと思われる。

一応、抽出法を言って挽いてもらうわけだけれど、
ペーパードリッパーと言うと、
思うとおりに挽いてもらえる時と荒すぎるときがある。
ペーパードリッパーというと、一つ穴と三つ穴があるらしくて、
うちのは三つ穴。
「違う」と思うときのは一つ穴を想定しているのかも。

で、なにが起きるかというと、
コーヒーの<滴り落ちる穴の数が多い分、抽出時間が短くなるので、
充分に成分がコーヒー中に出てこないのかなと。





[甘い]の続きを読む
スポンサーサイト
私の欲しいクリスマスプレゼント
これだ!

恋月姫

一生、誰もプレゼントしてくれないだろーなあ…。

貞操問答
貞操問答、来週で終わりかあ。(´д`)

昼間、家にいる人間には、昼のドラマは鬼門です。
うっかり見始めると、はまってしまい、終には何があっても
午後一時には帰宅するようになる。

しかも、ストーリーを人に話せば、
それが、いかに、「ありえなーい」「クサい」話かを再確認し、
情けなさがいや増す。


貞操問答。
純情で純粋なヒロインが、愛する人の裏切りに合って
ドラマ中盤で悪女に豹変して復讐を始めるというドラマ。
もちろん、複雑~な出生の秘密も、てんこもり?

ヒロイン役のさくらさんも、その相手役の大浦龍宇一もいいし、
それより、筒井真理子さんが、と~ってもいいのだが、

このドラマで私のツボにはまったのは、

    
福士誠治


…詰襟フェチなんです(泣)

坊主頭(つるっぱげじゃないよ、五分とか七分とか)ならなおよし。
オールバック(こってりグリスはなしね。)可。

切れ長の瞳は必須。

中村トオルとかも、時々、萌える。

中学生は、市内全域、詰襟坊主って土地だったのが原因なのではないかと。
タイプとしては古臭いから、そういう弱点が自分ではちょっとイヤじゃ。

中学の時の知り合いに、もう、どんぴしゃの顔の男の子がいた。
あの頃は、お肌もきれいだった。
…彼は、私のことが好きだったのよ。
その時も、うすうすは知ってたけど、
7,8年ぐらい前に飲み会で会った時に言われたもん。

でも、性格がだったのだ~。
何が、っていうんじゃないけど、10人中9人は変だと認めるタイプ。
悪いやつとか、不快なやつではないんだけど、マニアックな女性なら、
「可愛い♪」と言えそうなタイプだったんだけど。
私、マニアックじゃなかったし。

ああいうのは、「惜しい」よねぇ、ほんとに。

付記 オールバック:ジュリアさんていうお姐さんも言ってたけど、
          オールバック(短め)の男の子が、自分にだけ
          前髪さげたとこ見せてくれるってのも、ほんと、いい。
          パートナーは、いつも前髪さげてる人なの(泣)


お茶が切れてしまった。
実家からお葬式のお返しの高級茶をもらって
ずっと飲み続けていたのだけれど、
とうとうなくなってしまった。

よく、お茶をすくう匙をなくすので、
直接、指でつまんでお茶を急須に入れたりするのだけれど、
指で感じる高級茶の感触は、格別だったなあ。

ひんやりしてて、すべすべしてて、端っこもちくちくしなくて。
濃いい緑色が美しくって。

仕方ないから高級じゃないお茶を買って来たけれど、
ざらざらチクチクで、かなしいのであった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。