妄想タケノコ
恐れ入りますが、トラックバックして下さるときは、そちらの記事中に妄想タケノコのトラックバック先となる記事をリンクしてくださるよう、お願いします♪
深層心理バトン
以前からやってみたいと思っていたこのバトン。
やっとトライ出来る気力と時間が出来たので、挑戦!

続きを読むのところに、問いと答えを書きますが、
お読みになる方も、とりあえずご自分で考えて見てください。


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

[深層心理バトン]の続きを読む
お名前バトンふたたび~
【題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!】
・・・・・です!!

「でりしゃす でいず」悠さんから、回していただきました。

順番から言うと、プクママさんから頂いたのが、セカンドで、
こちらがファースト!!なのでございます。

お題は 「うなぎまき」

ではでは、まいりま~す。
[お名前バトンふたたび~]の続きを読む
色バトン
【色バトン】
jinさんから、バトン回してもらいました♪
[色バトン]の続きを読む
告白されちゃった
えーと、私は、人間関係の距離を測るのが下手なので…。
[告白されちゃった]の続きを読む
【指定型★バトン】
バトン、ために溜めているんですが、
とりあえず、宿題溜めすぎた時の基本対策、
「一番新しい宿題をとりあえず、終わらしてみる」です。

****************************

【指定型★バトン】のルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

****************************

ママさんから私への指定は【馬】
個人的な話しか出来ないので、楽しんでいただけるかどうか~。

では、行きます!

【指定型★バトン】

最近思う【馬】
 う~ん、最近ほんとにご無沙汰なんですよ。
 その辺にやたらといるってわけではないので。
 
 思い出の中に出て来るのは、グランドナショナルという、
 イギリスの障碍レース。
 これが、障碍の大きさ、濠のありよう、
 動物愛護団体から文句の来るような急カーブなど、見所満載。
 とにかく、馬が高速のまま(時速40から50キロぐらい)
 スピードを変えずに、ばんばん障害を飛んでいく様子がすごい。
 ビデオ見るだけでアドレナリン出まくりです。
 興味のある方は、映画「緑園の天使」、ジョン・ハート監督「チャンピオンズ」などをどうぞ。
 
この【馬】には感動!!!!!!
 ZINGAROというフランスに拠点を置く馬のサーカスがあって、
 これのショーがとにかく素晴らしいです。
 従来のサーカスとは違い、
 観客をある世界に導く、全体の構成がすごい。
 もし機会があれば、是非特別な人と行くことをお勧めします。

直感的【馬】
 ダーレーアラビアン。
 ほんとに、頭にぱっと浮かぶ単語!って考えたらこれが出て来たんですが
 で、それってなんだっけ?
 …調べて見ました。
 ダーレー・アラビアン
 サラブレッド三大始祖馬の一頭でした。
 その一生にいろいろなドラマがあるみたいですね♪

好きな【馬】
 好きな馬というか、馬関連の団体というか。
 フランスにカドルノワールという、乗馬学校がありまして、
 制服が、黒い詰襟で、とにかくかっこいいんです~。
 こちらも、もしフランスにおいでの際、もしくはカドルノワール来日の際は、
 是非、ご覧になることをお勧めします。
 もうね、特に、年配の、教官格の乗り手が、ほんとにかっこいいんです。
 
こんな【馬】は嫌いだ!
 人のことを白目を出して、ジローっと見る馬。
 大抵の馬は外から見えるところのほとんどは黒目であって、
 それがまた、人を惹きつける魅力のひとつなんですが。
 性格の悪い馬で、白目をむいてじろっと見る馬に出会ったことがあって。
 あやうく、指を失うかと思ったことがあるもので…。

この世に【馬】がなかったら・・・
 月並みですが、歴史が変わっています。
 馬の存在こそが、戦いの機動力を飛躍的に向上させ、
 軍略の天才の能力をフルに発揮させることが出来たのです。
 ジンギスカンも義経も馬抜きでは語れない存在です。
 騎馬軍団なしで、なんの武田信玄です。

次に廻す人、5人(【  】付きで)
 えー。とりあえず保留でお願いします~。



お題バトン
プクママさんから頂いたお題バトンです。遅くなりました(汗)
いや~、プクママさんのがすご過ぎて、ど~しよ~かと。
わたしなりのお題バトン。
お題は「フェチ」です。

(1)パソコンまたは本棚に入っている『フェチ』は?
   実は、あまりありません。
   その時々に目に入って来たものから、
   妄想するだけってのが多いです。
   本棚で「いかにも」なのは、澁澤龍彦の著作ですが、
   たった2,3冊ぽっきり。
   ゆるい人体フェチ、科学フェチとも言えるので
   (そんなものがあるとしたらですが)
   そのカテゴリーでなら、もう少し多いかな。
   十数年前に流行った、
   「生き物というのは遺伝子の乗り物にすぎない」
   みたいな話が大好きなんです。

(2)今妄想している『フェチ』は?
   我が家から消滅しつつある(TOT)
   腸骨の内側の窪み。
   お腹の両側に、あるはずの、骨盤との段差が…。
   自分自身のはもう、見なくなって久しいんですけどね。
   家の中から、消えつつあるっていうのが…(TOT)

(3)最初に出会った『フェチ』は?
   父親の、女性の下肢の写真のコレクション。
   全然大したこと、なかったですけど。
   人間って、そういう、部分的なところに
   思い入れがあったりすることを、初めて知った。

(4)特別な思い入れのある『フェチ』は?
   骨ですね。

   人間の、人を惹きつける魅力って、
   肌の美しさとか、表情・仕草・姿勢とか脂肪量や肉付きとか
   努力と工夫でカバーできる部分は確かに大きいけれど、
   (いえ、努力がなかなか出来ずに困ってるわけだけど)
   骨、は自分の力では絶対にどうにも出来ない
   「美しさの要素」だなと思います。

   私は、自分が小柄で骨が太い方なので
   華奢で長い骨に憧れます。
   
   
   頭部なら、男の人の、四角いかっちりした額と、
   眉毛のラインの下の、眼窩に行く窪みの角度が大事です。
   同じく、男の人下顎が、男っぽくしっかりしてるのもいいし、
   ほんの少し、華奢なのもまた、いいですねぇ。
   映画で叫んでる時アップになったりすると、見とれる~。
   女性モデルさんの、頬骨の形がかっこいいのは
   雑誌の表紙なんか、何分も見つめたりしちゃいます。
   
   頸。昔知り合いに美しい長い頸をした女性がいましたが、
   頚椎が一個多いとかいう話でした。
   頚椎は、確かほとんどの哺乳類が
   数が7個で共通してるんですけどね、
   (背骨のほかの部分、胸椎とか、腰椎は
    動物によってかなり数が違う。)
   それが、ひとつ多いっていう…。

   鎖骨フェチ、は良く聞きますよね。

   女性の、少しいかり肩気味で、
   でも、うっす~いって感じの肩に
   カーディガンとかのニット素材が引っかかってるのも
   いいですねぇ。

   肩甲骨。
   私、実家の家族親類はおおむね小柄な方なので
   (男の人でも160センチ台前半が多い)
   初めてパートナー(180センチ強)の裸の背中見たとき
   「何て長い肩甲骨なんだあ」
   と思った、あの驚きというか感動は忘れられないです。
   背中自体、「一体どこまであるんだろう…」って
   思いましたが。

   四肢。
   大学で寮に住んでいた時、同室だったのが、
   身長170センチあるやや華奢な体つきの
   女性だったのですが、(でも肩幅はあった)
   特に橈骨(肘から手首までの長い骨)の形が
   美しくて、見とれましたね~。
   手首から指の付け根までの間も美しくて
   ほんと、きれいだったです。
   浜松出身の人でしたが、今は音信不通です(;-;

   足の骨についての思い入れってのは、あまりないけれど、
   そう言えば、長い足を組んでいるのが、優雅って
   見とれている人がいましたね~(^-^)

   あと、骨とは違うけど、
   きゅーっと細くて強靭そうなアキレス腱も、
   見とれちゃいますね。
   
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
   もたもたしてる間に、まわり終わっちゃいましたからね。

    レンさんで、「アイドル」
    一志さんで、「出会い」(系はつきませんよん)
    やっしさんで、「彼氏?」

    なんて感じでどうでしょうか?

[お題バトン]
(1)パソコンまたは本棚に入っている『』は?
(2)今妄想している『』は?
(3)最初に出会った『』は?
(4)特別な思い入れのある『』は?
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
人生バトン
あるところからこそっと、本人の承諾もなく、
盗って来て見ました。
どこからなのかわかった方、そんなあなたが好きよ♪

人生バトン
・入院…→○切迫早産で一ヶ月。
     お蔭でめでたく月満ちて出産したが、
     配偶者が週末一時間しか面会に来なかった。
     出たばっかりの、ベストセラーをオーダーしたのに
     なかったと言って、とうとう持って来ず、
     すんげー暗い内容のファンタジーばっかし何冊も
     持って来やがった。(内容確認しなかったらしい)
     将来離婚するとしたら、理由はこの辺だ。
  
・骨折…→×
・献血…→献血車は大抵比重が足りなくて、出来ない。
     1回、比重が足りて、出来たことがあって、
     タダで血液による健康診断してもらえたことに感動。
     あと、少しパーセンテージの低い血液型なんで、
     喫茶店で募る張り紙を見て、ボランティアで
     献血しに行った事が1回ある。
     お礼に、と頂いた封筒には二万円入っていた。
     万年金欠な頃だったので、ありがたかった。
     今は、ある時期たまたまあるところにいたために、
     出来ない。
・失神…→×
・風俗…→×
・万引き…→×
・補導…→×
・アルバイト…→物流センター、乗馬クラブ、かてきょ。
        かてきょは、本当に、生徒さん、親御さん
        すいません、と今でも思う。
        あんなもん、学生にやらせたらいかんと思う。
・海外旅行…→アジア方面、行ってみたい。
・ギター…→結婚したら家にあったので一瞬チャレンジしたが
      あまりの重さ(レスポール)に断念。
・ピアノ…→小学校のとき、3年だけ。ものにならず。
      あれは、親が付いてしばき倒さないと、
      モトのとれない習い事だと思う。
・バイオリン…→あの頃のあの土地じゃ、習い事としてありえない。
        大人になってもチャンスなし。興味はある~。 
・メガネ…→今、してる。
・コンタクト…→20代の頃、二度ほどチャレンジしたが
        だめだった。
・オペラ鑑賞…→なし。DVDは買ったことがあるけど(--;)
        トスカ。アガサクリスティ読んで憧れた。
・テレビ出演…→×
・合コン…→2回 
      一回は確か青学の学生だった。
      結構粒が揃っていたような。
      我が人生のハイライトのひとつ(しょぼい人生だ(笑))
      もう一回は、すんごいおじさん(当時の私から見れば)
      ばっかりで。
      人生の最もしょぼい記憶の一つ(すいません)
・エスカレーターを逆走…→○同行の子供が気が付けば一緒に             乗ってなくて、迎えに。
             人生最大の恥ずかしい記憶のひとつ。
・自動車の運転…→○必需品。
・バイクの運転…→×
・エステ…→ないこともない。
・電車とホームの隙間に落ちる…→×
                子供を落としそうになったことならある。
                血が凍るって、こんな感じかと思った。
・徹夜で遊ぶ…→○ひたすら飲み
・リレーの選手…→×ありえん
・妊婦に席を譲る…→×そういえば、ないなあ。
          今度から気をつけよう。

・金髪…→×ここまで平たい顔じゃねー。
・選挙の投票…→○国民の義務だ。
        入れる人がいないなら、行って白紙投票なり、
        すべき。
・犬猫を飼う…→△飼うというより、実家にいた。
・一目惚れ…→×ない。知り合ってから惚れるタイプ。
・幽体離脱…→×出来たら、会いに行きたい人はいっぱいいるなあ。
・20歳過ぎてシラフで転ぶ…→○歩く時、足をきちんと
              持ち上げていないらしい。
              ジム通いで大分改善された。
・コスプレ…→×でも、したい…。
       せめて20代の頃にそういう文化がもっと
       一般的だったらなあ。
・同棲…→×結婚前にエッチすんのは女がソンする確立高いと
     思ってたから、当然、同棲なんてありえない。
     今思えば、人生のおいしいとこを、一つ逃したよな~。
・ストリート誌に載る…→×
・学級委員長…→ふふふ。
・ナンパ…→×
      モデルクラブのスカウトならあるけど、あれは
      見るからに田舎モンの女の子から金を巻き上げる
      商売って感じだったなあ。
・逆ナン…→×
・コミケ…→え~と(^^;)未体験だけど、意欲満々?
・飛行機…→○
・ディズニーランド…→それはもう、いろいろ。でもないか。
・独り暮らし…→○一番性に合っていると思う。
        ただ、またするなら、もうちょっと、
        いざって時のための人脈つくりのスキルが
        必要だと思う。
・スキー…→○昔のヤツ。
・スノボ…→×いけめんインストラクターの教室があれば、
      是非、始めたい。
・サーフィン…→×
・異性に告白…→○
・同性に告白される…→×
・中退…→×とにかく現状を変えないってのが
     生きる上での基本スタイルだから、ありえない。
・浪人…→×駿台通った人が異常に羨ましかった頃がある。
・留年…→×辛うじて。
・喫煙…→×
・酔って記憶を無くす…→○ふるさとの民謡歌ったらしい(TOT)
・いつでもシラフ…→×どっちかってと逆
・公文式…→×
・進研ゼミ…→○やはり何回か…(^^;)
       自発的に出す子供がいたら、気持ちわるいよねぇ。
・ケーキを焼く…→○なぜか、何回かある。
         片手で数えられると思うが。
・歌舞伎…→○はとバスで(笑)
      去年歌舞伎をテーマにしたお芝居のチケット見に行って
      かなり感動。
      金とヒマがあったら、はまってたと思う。
・ビートルズ…→物心ついたら、すでに解散していたが、
        それなりに思い入れはある。

・サイト運営…→×
・ドラクエ…→3,4だけ。ある意味すごいでしょ(笑)
・ガンダム…→うーん。
       常にガラス一枚隔てたにあったって感じ。
・回す人→もしやりたい方がいたら、どうぞ。

人生バトン
・入院…→
・骨折…→
・献血…→
・失神…→
・風俗…→
・万引き…→
・補導…→
・アルバイト…→
・海外旅行…→
・ギター…→
・ピアノ…→
・バイオリン…→
・メガネ…→
・コンタクト…→
・オペラ鑑賞…→
・テレビ出演…→
・合コン…→
・エスカレーターを逆走…→
・自動車の運転…→
・バイクの運転…→
・エステ…→
・電車とホームの隙間に落ちる…→
・徹夜で遊ぶ…→
・リレーの選手…→
・妊婦に席を譲る…→
・金髪…→
・選挙の投票…→
・犬猫を飼う…→
・一目惚れ…→
・幽体離脱…→
・20歳過ぎてシラフで転ぶ…→
・コスプレ…→
・同棲…→
・ストリート誌に載る…→
・学級委員長…→
・ナンパ…→
・逆ナン…→
・コミケ…→
・飛行機…→
・ディズニーランド…→
・独り暮らし…→
・スキー…→
・スノボ…→
・サーフィン…→
・異性に告白…→
・同性に告白される…→
・中退…→
・浪人…→
・留年…→
・喫煙…→
・酔って記憶を無くす…→
・いつでもシラフ…→
・公文式…→
・進研ゼミ…→
・ケーキを焼く…→
・歌舞伎…→
・ビートルズ…→
・サイト運営…→
・ドラクエ…→
・ガンダム…→
・回す人→
こーゆーのも、落ちてたけど?
男の子限定。
ムスコが答えるばとん。
[こーゆーのも、落ちてたけど?]の続きを読む
調味料バトン
りゅうきさんのところから、調味料バトン、拾って来ました。

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   →醤油。塩。ウスターソース。マヨネーズ。
           あと、黄味が白身のソースになるように
           絡めるのが好き。これは、断然、醤油味。
・納豆     →醤油。または、添付のタレ。
           そういえば祖母が塩だけのが好きで~
           べたべたして、ニガテだったなあ。
           納豆というと、こんなのもあるんです塩納豆
           ところで皆さん、美味しんぼに出てくる、
          納豆200回混ぜた後、調味料足して100回
           混ぜるって、やったことある?
           いっぺん、やってみる価値ありよ。 
・冷奴     →おろし生姜+醤油
・餃子     →しっかり味が付いてれば、お酢オンリーってのが、          結構、イケます。 
・カレーライス →自分は、足さない主義だけど、
          辛すぎたら、ヨーグルト?
          あと、調理中の話ですが、超辛口カレーに
          香草(ターツァオだっけ?)入れます。
・ナポリタン  →タバスコ 
・ピザ     →タバスコ 
・生キャベツ →マヨネーズ、ウスターソース
          美味しいキャベツなら、マヨがけ千切りキャベツ
          だけで、ご飯食べられます。 
・トマト    →なし!まるかじりが、いっち好き。
         曾祖母が有無を言わさず砂糖をかけていたけど、
          亡くなってから、みんな、泣く泣く食べてたことが
          判明したっけ。 
・サラダ    →ごま油と醤油とワインヴィネガー混ぜたヤツ。
          そりゃ、和風ドレッシングか。
・カキフライ  →醤油。
          パートナーは、塩ときどき、とんかつソース。 
・メンチカツ  →その辺にあるソース。無しでも、可。 
・コロッケ   →上と同じだけど、無しのほうが、好きだな。
          コロッケは、揚げた時点で、何も足さなくていい、
          完成品だと思う。 
・天ぷら    →天つゆ。塩。ああ、抹茶塩も、おいしいですねぇ。
          実家は醤油だった(泣) 
・とんかつ   →とんかつソース 
・ご飯     →塩。納豆。海苔の佃煮。醤油の実。
         生卵(味付けは醤油)
         母が黄な粉(砂糖入り)で、食べちゃうのよ~。
         マヨネーズって人もいたなあ。私は、ダメだった。  
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    自分では、ないと思う。
    何事につけ、オリジナリティのない人間だし。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    ない。好き嫌い、ないし。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    真夜中のジョニーさん一家。現在地不明のレンさん。
    あ、タツさんのも知りたいかも。
    あと、やりたい方、いませんか~。


調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   → 
・納豆     → 
・冷奴     → 
・餃子     → 
・カレーライス → 
・ナポリタン  → 
・ピザ     → 
・生キャベツ  → 
・トマト    → 
・サラダ    → 
・カキフライ  → 
・メンチカツ  → 
・コロッケ   → 
・天ぷら    → 
・とんかつ   → 
・ご飯     →  
(おかず無しの時)
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

またまた追跡シークレットバトン
最新のシークレットバトン、やってないのに、週末が来ちゃう。
とりあえず、追跡して見つけた、前のシークレットバトンを
リンクしちゃう。↓

一志の隙間   一志さんデース

他の記事は18禁です。ご注意下さい
